見出し画像

アイスプラント

僕は食感の良い食べ物が好きだ。

カズノコ、海ぶどう、たくあん、キュウリの浅漬け…そしてある動画で見たアイスプラント。
ポリポリと良い音がしていた。少し塩味があり栄養価がとても良い。

それはぜひ食べたい!
そして近所のスーパーや八百屋を何軒が回ったが…ない。

その事をTwitter(Xとは呼ばない)で愚痴ったら相互フォローしている飲食業の方が「今仕入先にあったので良かったら…」とわざわざ近所まで持ってきてくれた。

想像よりも良い食感と何もつけなくても程よい塩味であっという間に妻と食べ切ってしまった…
美味い…美味しすぎる!

虜になった僕は近所や川向うや隣の市まで遠征しては野菜コーナーを探し回るようになった。

20店舗は回ったろうか…どこにもないのであった。

食べている人は何処で買っているのか。
自分が食べたアイスプラントはまぼろしだったのか…

僕の住んでいる市で作られて居るのにである。

栽培は難しくないとの事でやってみようかと思って調べるも夏…しかもこれから酷暑に向かう5月からでは熱と湿気に弱いアイスプラントを

植えるのはもう遅い。

秋前から植えるしかない。
収穫までそれから2ヶ月…

これからも買い物に出たら野菜売り場を覗こうと思うが…

あなたはアイスプラントを食べたことがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?