見出し画像

続・ルッキズムについて。

あの、さぁ。これ読んで思ったんだが。

いや、読まなきゃいい話なんだよな。特に俺は美人側の人間だから、この話で言うところの「権力がある人」なんでしょうよ?どーせディスられるってのは分かりきってたけど。

俺もルッキズムについて色々思うのよ。美人側だからこそ、悩んでるところがある人なので。

モテないよう服装は適当、化粧ゼロでいつもいる私ですから。まあ俺も悩んでるのよルッキズム。俺は本気でモテたくないからね。

なんだけど、こういう記事ではいつも悪者にされるのよね。まるで美人で権力持ってる俺が悪いみたいな。

違うよね?

権力持ってる人=差別してる人、か?違うよな?

「差別してるやつ」が悪いのであって、美人は悪くないよな?勿論美人でも差別してる人はいるかもしれないけど、それはまた別の話だろ?

差別してるやつが悪いんだよな?美人だろうがブスだろうが、差別してるやつが悪いのであって、美人=差別してる、とはならないはずだが?

何その書き方。まるで美人が全員差別してるやつみたいに。

あーこうしてヘイトを集めるんだろうな美人は。あまりの憎さに俺自分の顔の皮を全部剥ぎ取りたくなってきたよ。

これだから自分の顔が好きになれない。全部俺の顔のせいじゃん。

たまたま美人に生まれただけなのに、どうしてこんなにヘイト溜めなきゃいけないの?それはルッキズムではないの?

あのさぁ。いい加減もうそろそろ言おうよ。「差別するやつが、悪いんだよ」って。

これじゃまるで美人が差別してる、みたいに聞こえるんですが。この記事を読んだだけだとそう見えるよ?

おかしくない?

何で勝手に濡れ衣着せられてんの俺。俺が美人だから?それ、ルッキズムだろ。

ほんっと腹立つ。嫌になるわ。

自分の顔の皮を全部剥ぎ取りたい。まあそれで醜くなるんかは知らんけど。

俺すげー自分の顔嫌いだ。たまたまこの顔に生まれただけでこんなにヘイト溜めていじめられるのもう嫌だ。

俺ね、美人ではない方の人に保育所、中学校、高校といじめられたの。ぜーんぶ、犯人は美人じゃなかった。

逆に俺に優しくしてくれたのは、全員もれなく美人でしたね。

俺にはそんな記憶があるんで、俺は女性の美人が好きだよ。そして美人じゃない女性には未だに苦手意識がある。

あのさ、この際ブスとは言わないでおくよ別に。美人、ではない、と言うだけにしておこう。

それでも、明らかだったけどな。俺に優しくしてくれた人は全員美人で、男子にも人気あった。

俺をいじめてきたやつは、全員、まあ美人とは言われないだろうなって人だ。

なのに、何よ?美人に生まれた俺が悪いってこと?生まれつき権力持ってるから引きずり下ろしていいって?

生まれつき美人は権力持ってるからいじめてもいいって思ってるの?だとしたら俺余計に社会に出るの怖くなるわ。引きこもろ。

怖いわこういう人。お前こそ最大のルッキズムだろって叫びたくなる。

もう、死のうかな俺……こんな顔に生まれた自分が悪いのかもしれない……だからいじめられたのかな……

まあ、美人に加えてギフテッドだからな。そりゃもう嫉妬の塊になるのは分かるけども。

だから、何?美人だったらなんなん?何で俺が悪いの?

たまたまこの顔に生まれただけなんですけど俺。それだけでそんな、いじめられ続けるほどの罪犯したの俺は。

じゃあもう、いっそのこと、町中から美人を追放したらいかが?それでいいじゃん。

美人ってだけで村八分にして追い出したらいいよ。仕事にも就かせず学校にも通わせず、国外追放にでもしたら。島流しとか。

いいじゃんかそうすれば。残念なことに嫉妬されるほどの美人って少数派なんだから。それ以外の方が多数派なんだから、決めちゃえばいいじゃん。

でもまあ俺は、嫉妬されるほどの美人ではないけどな別に。ちょっと男性に可愛いと言われやすい顔をしてるってだけ。

だから尚更いじめられたんだけどな。これがビビるほどの美人だったら、誰も手出さねーんだろう。

俺はたまたま、整ってるけど地味で、男性からは可愛いと言われるけど、女性からは地味だと思われるような顔をしてるからな。だから男性にはモテるけど、女性からしたら何故モテるのか理解できないんでしょうな。分かるわー。

だからいじめられるんだろうな。だとしたらやっぱりこの顔が戦犯なのかもね?

男性にしか分からないような顔に生まれた俺が悪いんだろーね。はいはいそうでしょーよ。俺が悪いんだろが。

いじめてきたくせに。何を被害者ヅラしてんだ。

まあ、流石の俺もブチ切れるわな。こちとらいじめられてうつ病になって退学まで追い込まれてんのに。

美人のせいですか。はぁーそうですか。

だから、美人とか男性だけにモテる顔した女は全員村八分にすればいいじゃんか。それで良くない?

知るかよ。それで解決すりゃいいじゃんかよ。

あんたらが被害者なんだろ?じゃあ被害者の権限でそれぐらい楽にできるでしょ。

やりゃいいじゃんかよ。どーせ美人が敵なんでしょ。

俺は、違うと思うけどね。俺は真の敵は「差別してるやつ(男性に多い気がする)」だと思ってるけどね。

悪いのは、差別してるやつ、であって、美人、ではないと思いますね。僕はそう思ってますよ。

でもま、美人じゃない方は美人のことをそーーーーとーーーーーー嫌ってるようですから。被害者権限で村八分にすりゃあいいと思うがね。

大事なのって、美人とブスの対立じゃないよね。一番大事なのは、差別してる第三者を美人とブスでやっつけることなのでは?

そういう意味でも俺は、この漫画嫌いだし一生読まないね。まあ読んでないからどんな内容なのか実は知らないんだけど、書いてる筆者がそういう人らしいんで絶対に読みたくないです。

なんか、美人を悪者に仕立てて終わりそうに感じる。違うだろ真の敵は差別してる第三者だろ。

差別してくる第三者を美人とブスが協力してやっつけるストーリーなら、まだ読んでもいいわ。それぐらい。

ほんっとうに、嫌い。流石の俺でもこれはヘイト的に見えるわ。

嫌になる。こうしてどんどん美人へのヘイトが溜まってくんだなぁ。

そんなに美人が嫌いか。そんなに嫌なら殺せやもう。国外追放にでもしろし。

あ、ちなみに記事の中で言ってた「自虐をする意味が分からない」ってやつね、確かに俺も分からないわ。母ちゃんも不思議がってた。まあ我が家は可愛い母ちゃんとイケメン父親の夫婦だからね。

俺は確かに、生まれてこの方自虐とかしたことない。する意味も分からない。

まあ確かに、他人が自虐ネタ言ってるとちょっとイラッとすることもあるよ。でも俺はあんまりイラッとすることは少ないかな。

自虐言ってる人がいたらまず全力で「そんなことないよ!」って励ますもん俺。そういう人だからね俺。

でも、それが逆にウザいんでしょ?もう知らねーよ。じゃあ自虐ネタは今度からスルーするわ俺。

何言っても火に油注ぐだけなんじゃん。美人はもう何も言うなってことなんでしょうね。

あー知らね。俺は本気で励ましてたのに、嫌味にしか聞こえないんでしょ。どーせ「美人はいいよねそんなこと言えて!」ってヘイト溜めるだけなんでしょ。

もう知らんわ。もう何も言わんわスルーするわ。

あーあ、やだなー。美人以外との付き合い方が分からんわもう。俺の友人も俺からしたら美人だからな。

あ、いや、俺の友人は世間一般から見て美人に入るのかどうなのか、俺には分からんわ。俺は美人だと勝手に思ってるけど。

あーまあ2人とも、少なくとも「ブス」とは呼ばれないだろうな。だから俺にも優しく接してくれるんだが。

もうね、俺は何も知らないのよ……俺何も言ってないし何もしてないのに、勝手に向こうから寄ってきていじめるんだもの……俺なんか事務的対応のみでスルーしてるような人なのに……

もう、知らん……俺に優しくしてくれるのは美人だけだ……だから俺は女性の美人が好きだ……

美人は俺を顔で差別してこない……だから好きだ……

ま、もうこういう記事は読みたくないからブロックして回るわね。不愉快すぎるので。

あ、でもどうやってブロックすればいいのかしら。ブロックもなんか見当はずれなワードばっかり選ばれて難しいのよね。

あー、見たくない!!見たくない!!!見ないようにする方法を誰か教えてくれ!!

はぁ……なんか珍しく感情的に怒った気がする……疲れた……寝よ……もうこんな時間だし……