見出し画像

勉強不足

そう、ブランディングのことだよ。
まじわからんのだ、ブランディングって。

そもそもターゲットを絞りきれていないし、自分たちがどう見られているかも分からない。客観視の解像度が限りなく低いのだ。少なくとも私はね。

遅れたがこれは自主制作している雑誌、IKUATEの話。
私達ってどう見られているのかな。強いが無いからこそブランディングを頑張らねばなのに、そのブランディングを行うにあたった前提の部分が欠けてて足りない。Crescent moon。

願望としては、
「またIKUATE面白いことやってるな」
と思われたいだけなのだが
1. まず面白いことをする集団と思われていない可能性も大いにある。
2.というよりも、私達の"面白い"と世間の"面白い"がズレている可能性も多分にある。

この辺りのすり合わせって、固定で応援してくれている人間とのやり取りから需要を見つけるのが定石なんだけど、
3. まず固定ファンとかがいない。
以上の3点によりドツボにはまっている。

ファンダムって羨ましいよな。でも自主制作雑誌などという、ニッチすぎる分野で見込めるレベルの話ではない。希望ゼロだろう。

なんかもっとカッコくて目を引くスキルとかがありゃ、自分もそれを活かして生きていた。
そういうのを切り売りしてファンを作れる人間ってほんとすごいしムカつくんだよ、太刀打ちできないから。

さあここまで努力もクソもない人間の文句に付き合っていただいたわけだが、もうガムシャラに努力するほど時間と余裕がない。
自分だって真っ直ぐにひたむきな努力をしたいのだそろそろ。もうあちこち手を出すのはオードリーだけで十分だ。

じゃあ何を努力すればいいんだろう。
人生は夢だらけとか、椎名林檎はよく言ったものだ。
胸を焦がす以前に、私の胸はもう炭化して真っ黒である。
私からすりゃ、人生は謎だらけだし、泥だらけだ。
こうしてまた何も出来ずに残りの命が消えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?