あめつちの便り【土の音】🎵 命のオアシス【なないろのんた】で音楽練習

あめつちの便り【土の音】🎵
命のオアシス【なないろのんた】で音楽練習

金沢~「山口」~尾道(おのみち)~金沢 と、台風10号に立ち向かうような特攻行脚(あんぎゃ)。

はからずも文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」を受けての練習打合せ会等々。

森の泉を見おろす丘に建つ、季節の野菜懐石【なないろのんた】さんは、台風に備えて臨時のお休みのはずが、熱烈な自然志向のお客様の予約もあり営業。

☆季節の野菜懐石料理【なないろのんた】で 感謝の食卓「🎵だいこんの花」(1970 Tvドラマ主題曲竹脇無我主演) Played Ocarina by Akira.U
https://youtu.be/baB3DuChNos

長年無農薬栽培の玄米雑穀を主食として、一品一品に心を込めた可愛くも凛としたオリジナル副食が10品以上 …

手作りの良さと内容がわかる慧眼の女性なら常連になるだろう。

食養・マクロビオティックを心がける者にとって、コロナの病み付きやマスク奴隷などあり得ない❗

お客様が帰られた後には、オカリナとピアノの合奏練習など夢のような時を過ごし、店主自ら割烹着のまま暗譜で演奏されたドビュッシーの「月の光」にはこの上なく癒された。

出るときは、お手製の玄米雑穀おにぎりにほたほたの梅干と特製漬物を添えた「弁当」を持たせてくださった。

食事前に、草取りをさせてもらった広い農園には柿や栗が実り始めている。
今度来るときは味わえるだろうか(^-^)/

オリジナル大根酵素ジュース【のんた だいこん どりんく】一箱(30本入)をリュックに入れ、山口駅前で借りたレンタル自転車で丘を下りる。

帰路途中、広島県福山市のお客様(マクロビオティック関連)が、尾道(おのみち)の寺社名刹のパワースポットを案内してくださって、こころ洗われる思いがした。

浄土寺の鳩たちは やたらまとわりついたが、掃除のおばちゃん曰く「ここの鳩は行儀か良いので人に糞をすることは無いですよ」(笑)

10月末まで、これらの活動を継続することになるので、全国各地にいる同志の皆さまのお声かけがありましたら、オカリナ担いで飛んで行きますよ。

文化芸術の輪で共に世の中に活気をもたらす一助としませんか‼️

■文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」は、7月に第一次募集が始まり9月12日~30日第三次募集中。
期間は2020年2 月26日から10月31日のなかで実施されるものが対象。

500億円の予算で、現在までの申請分は何と200億円に満たない摩可不思議現象。

人のことは言えないけれど、文化芸術関係者は事務手続きに弱いのか?経済的にシャイなんだろうか?

⭕チャンスを活かすため
「予算獲得の敷居は低いよ~こんな文章でもらえるはず(^-^)/ リスク無いから申請してね‼️」
と、税理士音楽家の栗原さん
https://youtu.be/P1kLlHQ62iM

■🎵【だいこんの花】(1970 Tvドラマ 竹脇無我ナレーション)
https://youtu.be/nMVvSkcr5Ss

Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AE%E8%8A%B1

───────────
あめつちの便り【土の音】
(食育のグリーンノート & 土の音工房)
http://green17.crayonsite.net
http://clay.crayonsite.net
◎心身の相談「天使の聲を聴く」
🔶メールフォーム (お問合せ等)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/59b98b98532539

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?