エネルギーが全て

こんばんわ。ゆうみです。

今日のタイトルのエネルギーは、電気とかじゃなくて、自分自身のエネルギーの話です。

最近、わたしのやってきたことがエネルギーという言葉に集約されるんじゃないかと気付いてきた。

人と話す時も、その場のエネルギーを感じているし、人自体もエネルギーを察知しているから、どんな人が大体気付くのではないかと、そう思ってきた。

そしてそこに馴染むことを、本能レベルでやってきたと思う。

なぜかというと、転校が多かったから。

その学校、そのクラスの雰囲気に同化できる、それは才能でもあるけど、自分が何者かはわからなくなることもある。

恋愛もそうで、いつも相手のエネルギーを察知できていたから、変な男にハマって抜け出せないことはなかった。

こいつやべぇ!と気づくのはいつも早くて、そこからは光の速さで退散できたタイプである。

それはまさに、エネルギーを感じていたからなのだ。

そして、小さい頃から、ずっと苦手だったのが、やりたくないことをやること。

小1の絵日記を大泣きしながら書いていた。算数が苦手で、絶対にやりたくないと拒否、高校までゴネ続けた。

中学の頃は、校則に反抗し、先生には目をつけられていた。

「無意味なルール」が嫌いで、「これって何の意味があるの?」が口癖。

「やりたいことか、意味があること、役に立つことしかやりたくない道」という流派を突き進んでいた。

大体、高校のクラスマッチを仮病で欠席したくらいだ。

授業より楽しい!とみんなはしゃいでいたけど、わたしには授業よりやりたくなくて、意味がない行事だった。

そんなことに1日を使うくらいなら、好きな本でも読みたいと思っていた。

それくらい、エネルギーを乱されるのが嫌だったのだ!!

やりたくないことをやって、その間、テンションが下がるのは、人生にとって損害だと思っていたし、今もそうだと思う。

自分の嫌だな、という感情にめちゃくちゃアンテナが立っていて、素直だなと思う。

だからわたしは、エネルギーを大事にしているんだなと思った。

でも実は、これに気付くことができたのは、友人がやっている起業のスタートアップのグループコンサルである!

コンサルと言っても、やっていることは内観に近くて、自分の軸を見つけるワークショップ。

これまで時間をかけてもわからなかったことが、かなりクリアになった!!

自分のことは、自分が1番わからないんだと痛感した。

そんなことに疑問を持ったことがない!という視点の質問をしてくれるおかげで、わたしのエネルギーの軸に気付いた。

人と話すのも、ホロスコープセッションも、お金を大きく使って大きく稼ぎたいのも、音楽を聴くのも、全部、自分のエネルギーを動かしたり、感じたり、誰かにエネルギーをあげたい、そういうことを無意識に楽しんでやっていたということに気づいたのだ!

だから半分エネルギーワークの、今のベリーダンスを始めてから、加速度的に人生が変わっていったんだと気付いた。

もともとわたしは、算命学だと300近いエネルギーを持っているらしく、これはかなり強いのだそう。

だからこそ、エネルギーが下がる時の下り幅が尋常じゃないのかもしれないと思った。笑

これからも、自分のエネルギーをあげたり、保つことを意識して行こうと思う。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?