見出し画像

本日の作業 雨で外部作業できず。作業場で予定通りに 20240618

予報通りに朝から雨。お天気アプリを見るとお昼頃にかなり降りそう。現場は全て外作業で塗りは進められないため、今日は作業場で雨戸仕上げと2枚目のモルタルアートサンプル作成。

雨と合わせて気温も低め、こうなるとモルタルの乾きが鈍いので先に塗り付け。乾き時間を設けつつ雨戸を仕上げていきます。

下部真ん中の影は私ですね。

雨戸全て吹き終えて、モルタルにイメージを描いて造形は午後に。

先日作った1枚目は節を多めに入れたりして「ザ・板」感を強調。2枚目はあまり大袈裟な装飾はせずに凹凸感を抑えておとなしめの木目で。
端部に縁を回し細部のイメージも作ってみました。

2枚目のサンプル

と、こんな感じで進めております。
着色して早く見てもらいたいですね。

今は雨も止み、明日は晴れるようです。

お疲れさまでした。

---------------ー
屋根や壁、内外部住まいの塗装
有限会社大矢塗装店
〒386-1103
長野県上田市神畑797-2
https://www.ohya-coating.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?