見出し画像

本日の作業 いよいよまとめと下地処理のW現場でした。20240522

現場Aはいよいよまとめ作業。塗装は基礎を残しほぼ終わり。
塗装時に一時取外した飾りなど元通りに取り付け。まとめ作業は意外と時間が必要なのでこちらは2.5人で。

何つけたのさ。って感じですが、着いたままだと吹付けしにくい、上の矢印のアイアン風飾りや下矢印の換気口のカバーなどなど。
後から付けられて外しても差し支えないものは外して塗装します。吹付にしろローラーや刷毛塗りにしろ均一な塗装にはできるだけ連続した面の方が塗りやすく綺麗に仕上がるよな〜という考えです。
さて換気口のカバーはくすんでいたのでこちらも塗装。塗れるものはみんな塗る!感じです。


現場Bは外壁のシーリング打替え。こちらは1人で。テープ貼りはほとんど終えていたのでプライマーから。プライマーを塗ったら当日中にシーリングを打っていきます。忙しかったけどギリギリで完了。

プライマー

---------------ー
屋根や壁、内外部住まいの塗装
有限会社大矢塗装店
〒386-1103
長野県上田市神畑797-2
https://www.ohya-coating.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?