見出し画像

別れたばっかりやん/真・女神転生Ⅱ

え、自分、また出てきたん? さっき、別れたばっかりやん……。
ゲルググくんことダレスの再登場に戦慄が走った。
真・女神転生Ⅱ記事その④

またオマエかーい


ここまでのあらすじ

①主人公たちは謎のおつかいを受け、ファクトリーを無限に彷徨っていた。

②ようやく帰還できたのもつかの間、激ヤバファッショニストのデキスギクンことギメルに会いに行くことに。
しかし、あまりにすんなり終わった面会に、数時間の徘徊の恨みを募らせるプレイヤー。

③闘技場で待っているという謎の男との対戦で、レイことベスが殺害される。ゲルググくんことダレスは一方的な恨みをこちらに示すのであった。恨みの強さならこっちが負けるはずもないのに。

④勝者となったことで勝手に救世主と認定される主人公。センター内に溢れかえる悪魔たち。果たして彼は、悪魔から人間を守ることができるのか。

まず、展開についていかねばならない。一緒に赤ちゃんを探していたヒロイン、ヒロコが無許可でセンターを飛び出した件でお咎めを受けていた。(このあたりの説明が分かりづらい)矯正の余地なしと判断されたのか、地下に閉じ込められていると、いつか会ったオジサン目加田ヒロコ救出を依頼される。
主人公と仲魔は、幽閉?されている彼女を救う旅に出るのだった。無論、センターの連中の許可なしに。

のこのこ出てくるから!

深刻なマグネタイト不足に悩まされながらも地下道を往く主人公。扉の先に現れたのはゲルググくん(ダレス)だった。さっき、ついさっき闘技場で別れたばかりなのに、何故ここにいるのか。再び身に覚えのない因縁によりバトル開始。しかも、さっきより強くなっているじゃないか。型落ちのくせに…こいつ、やりおるな!という気持ちで戦っていました。僕のお気に入りのハンニャ姐さんを殴ったことは許さない。いずれヤクシニーになられるお人ぞ!

救世主って?

…あぁ!の流れを思い出しそうになる。センターがメシア教の総本山だとして、だ。彼らのいう救世主、メシアがよく分からない。主人公がいいように踊らされている気がする。どこかのバーのオジサンも「あいつらが勝手にやってること」って言ってたし、じゃあ、この主人公は何者なんだ? Who are you?

そんなことより、この枯渇したマグネタイト問題の解決策ください!
対話のしすぎで消耗する一方だったのか? レベルが上がってなくてツラい。
初見殺しじゃあないか…。

マグネタイトくん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?