見出し画像

雑記(20220530)

ほとほと忘れていたnoteを開いて考えてたことをいくつか文にして転がしておく。
いつか、誰かが使ってくれるかもしれないから。

最近のハイパーカジュアルゲームの広告に変化が起きていた。
なんと言ってもyoutubeと同じように2本抱き合わせということが出てきたのだ。これには私も驚いた。
さらに驚かされたのは、パズル式の広告だ。神経衰弱だったりジグゾーパズルだったりする、しかも早く終わると30秒より前に報酬を貰えるのだ。
この便利さの背景には昨今の広告の事情があると考える。
抱き合わせをするようになったのは原価の低下。15秒でも30秒分の価値を有していた昔と今では雲泥の差だ。
パズル式の広告はおそらく動画の用意すら億劫な宣伝でやりやすいようになっていると思われる。
……いつか真面目にnoteするかもしれない。

さてお次はプラモデルの話だ。
昨今の情勢も幾分かの改善(というより酌量か慣れか)があったことで室外でも展示を行うことがしばしば増えた。先日もあるところで展示を行ってきた。
それに伴って活動も活発化したこと、それにつられる形でこちらもちゃんと作業をすることが増えたのである。その際にマスキングテープでの塗り分けや、クリアパーツの利用、アイリペ(アイリペイント)の行為を行うようになった。
調べれば出てくるご時世。そういう部分を鍛えるのが大変だが、次の室外展示へ向けて時期が迫っているのもまた事実だ。
……これはnoteしないだろう。

最後に現状を端的に話すと就活中だ。またもや浮上なしになってしまいそうだ。
他は研究室在籍になったため、活動が厳しく、やることやっているという感覚に陥っている。
周りは見ているが火の粉を払うのが最優先だ。……さて、少し寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?