見出し画像

ファスト漫画の狙い

1本の読み切りマンガで、2時間映画の満足感を。

このコンセプトを掲げ、一昨日、”ファスト漫画”を1本リリースしました。

”ファスト映画”のコンセプトは、著作権違反を除けば、タイパに厳しい現代人にとって、非常にメリットの大きい物でした。

”ファスト漫画”は、オリジナル作品という縛りで、”ファスト映画”のコンセプトを踏襲しています。

ちょっと何を言っているんだ?と思われてしまうかも知れませんが、僕にはNetflixやAmazon Primeを使って、自分の作品を世界配信したいという目標があります(※大きな目標を設定しないと達成可能率は0%になってしまうので、あえて大きな目標にしています)。

その上で、Netflixの「ラブ、デス&ロボット」も同様のコンセプトのように思いますが、1本10分くらいの映像作品は、潜在的なニーズがあると感じていて、その層に向け映像作品の原作となるファスト漫画シリーズを今後何本かリリースする予定です。

Love, Death & Robots」も非常に良い作品なのですが、10分程度のストーリー展開しかなく、満足度の点では今一つだと感じておりました。

ストーリーコンテンツの満足度において、どのくらいストーリーが展開し、時間軸が流れるか?という部分のは、極めて重要な要素となります。

極論すれば、幼少期から老人になるまでの時間軸で物語を描ければ、それだけリッチな視聴体験となり得ます。

マンガ家としての臭覚を信じ、先週、2024年はFilptoonに全振りしようと意思決定したばかりだったのですが、まさか賞金総額1億円のフリップトゥーンマンガ賞が発表されるとは思っていませんでした。どのような結果になるか分かりませんが、流れが来ているのかも知れません。

オススメの作品に現在3作品掲載されています。

お時間がございましたら、是非ご一読頂ければ幸いです。

オーツボ 拝

この記事が参加している募集

仕事について話そう

シネマフリッパー https://www.youtube.com/user/PoweredJacket