シンギュラリティ

私の甥っ子たちは忍者教室に通っている。彼らの母である姉曰く「頻繁に転んでケガをするので敏捷性を養わせるため」に通わせているらしい。まず落ち着きを持たせるための習い事をさせた方がいいのではとも思うが、姉の教育方針に口を出す権利はない。何より本人たちは楽しんで通っているとのこと。結構である。

そんな忍者のたまごの弟の方が、幼稚園で転んで腕の骨が欠けてしまった。「頭から転ばないようにまず手をつく、って忍者教室で教わった結果がこれよ」と姉は嘆いており「いっそ受け身を学ばせるつもり」とのことで今度は柔道教室に入門させるようだ。結構である。

甥っ子たちはどんどん強くなっていく。一方、私はどんどん弱くなっていく。転んだら泣いちゃう。

#311文字の #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?