ナナステの公演中止について思うこと
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ナナステの公演中止について思うこと

舞台初日の今日に中止が発表された。

もともとチケットを取っていなかった僕であっても、やはり舞台に出る側の人の気持ちを考えれば考えるほど辛い。

https://twitter.com/rgr_official_/status/1245275489452752896?s=19

https://ameblo.jp/rungirlsrun/entry-12586432831.html

https://ameblo.jp/eino-airi/entry-12586622536.html

特にはやまる、もっちー、あっちゃんに関しては初の舞台であるから相当ショックだろう。

やると決まっていた舞台が突然の中止。
一生懸命準備してきたのにそれがなくなりぽっかり空いたような気持ちだろう。
そう考えるだけで胸が痛い。

舞台の運営からすれば中止にすると収入は完全になくなるのでギリギリまでやろうとはしていたとは思うが、この東京での感染拡大を考えればこれが妥当だったと思う。

https://twitter.com/kaayaataaaan/status/1245299110304813057?s=19

でもかやたんのツイートにあるように、僕みたいな地方在住の人にとってみれば突然の発表はただ交通費が飛び、キャンセル料などが高く取られるなど、舞台も見れずに金だけが飛んでしまう。せめて前日に決めてほしかったが、これはもうしょうがないで済ませるしかないのかもしれない。

いつも思っているが、裏方が全て決めるのに、全然非のない演者という表に立つ人間が謝らなければならないのだろう。
このシステム、なんとかならない?

最後に、「明けない夜はない」のだからきっとこのコロナ騒動が収束すれば、また舞台ができる日がやってくるはずだ。その日を信じるしかない。もし今回のナナステの再演があればぜひ行ってみたいと思う。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いろいろ書いていこうと思います。 WUG、野球(楽天)、RGR、などなど… センター試験国語の点数が平均を切った人間なので、文法語法の間違い、誤字脱字はご容赦ください。 更新は不定期です。