見出し画像

🐦今週の1枚🐦 柿

こんにちは とっつーです

周りに「喉の調子が悪い」という人が増えてきました
今年の風邪は喉に出やすいのかな?

ふと、この写真を思い出したので調べてみたら
柿は喉に良い食べ物のようです。

けれど、体を冷やす食材でもあるそうで…
発熱時にはもってこいってことでしょうか!?

冷え性の方は焼いても良いみたいです
スライスをパンに乗せてトーストしてみようかな〜
少量のクリームチーズと蜂蜜も合わせたら
美味しそうな予感🎶

年末に向けて忙しくなる時期ですが
緩む時間もスケジュールに組み込んで
ご自愛くださいね✨

(2023.11.22自サロ投稿分)


柿トーストやってみました
なかなか美味しいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?