見出し画像

傘を失くしたことで失ったもの

二日間でビニール傘を三本失くしてしまった。普段からよく失くす方ではあるが、稀に見るハイペースだ。

実況「おっと、ここで早くも三本目です!」
解説「非常にいいペースですね」
実況「このままいけば記録の更新も?」
解説「十分狙えると思います」
実況「いや〜しかし三本というのは」
解説「本当にすごいですよ(笑)」

くらいのハイペースである。解説、笑ってんじゃねえぞ。あと実況、スーツの趣味悪いぞ。

おそらく今までの人生で一番傘を失くした二日間ではないだろうか。36歳で人生で一番の瞬間が来るなんて最高!今の自分が一番好き!いつだって“今”が一番輝けるから!

……とはならない。さすがに。

基本的に自分にがっかりの日々ではあるが、ここまで来るともう呆れるしかない。何をやっているんだ。自分自身に対して、深いため息と「あのさぁ……」から始まる反論不能の嫌なタイプの説教をかましてやりたい気分だ。多分「別にいいんだけどさ」の数をカウントしたりしてやり過ごされるだろうけど。

ビニール傘一本600円として、三本失くしたので1800円の損失である。1800円あれば、なんか鼻につくタイプのランチが食べられる。味だけで比べたらサイゼリヤといい勝負か下手したら負けてるけど値段は倍以上するなんか鼻につくタイプのランチが。

もしくは映画だ。1800円あれば映画を一本観ることができる。その一本が生涯心に残る作品になる可能性だってあったのだ。僕はビニール傘を三本失くしたことで、人生の道標に出会う機会を逃したかもしれないのである。

他にも、ハードカバーの本とか、急須とか、木彫りのクマとか、木刀とか、ドンキに売っているAKBの衣装とか、水族館のイルカのぬいぐるみとか、黒ひげ危機一発とか、ちょっとしたテーブルとかを買うことができたはずだ。

傘を失くすと色んな可能性を失う。今後は気をつけたいが、多分また失くすのは間違いないだろう。


サポートって、嬉しいものですね!