見出し画像

存在する気満々

明日仕事で小倉に行くので券売機で博多→小倉の新幹線のチケットを買ったら、間違って当日のみ有効の特急のチケットを買ってしまった。慌ててみどりの窓口に向かって払い戻しをしてもらい、改めて正しいチケットを購入する。こんなことなら最初から窓口に並べばよかった。効率よくやろうと券売機を選択して、余計に手間がかかっているのだからどうしようもない。そういえば前も同じミスをしたことを思い出し、自分はチケット一つまともに買えないのかと心底嫌な気持ちになった。

とにかくしょうもないミスが多い。人が普通にできることができない。注意力、判断力、行動力、あらゆる能力が欠けている気がする。ときどき本当に嫌になってもう消えてしまいたいとか思うのだが、消えるのも難しいので存在するしかない。存在するしかないのだ。あーあ。

とかなんとかいいながら帰りのコンビニでアイスを何個も買っているのだから、存在する気満々なのである。

サポートって、嬉しいものですね!