見出し画像

4月だというのに

4月なのに暑くてしょうがない。長袖に長袖を重ねるともう暑い。4月なんて長袖に長袖を重ねて場合によってはもう一枚重ねちゃう季節ではないのか。こんな半袖一枚でもいけちゃうような気候だと、4月特有のセンチメンタルなムードが台無しである。もっとこう、この時期特有の期待と不安が入り混じった気持ちを表したような、はっきりしない気候であってくれよ。何をしっかり「暑い」に振り切っているんだよ。情緒ってもんがあるでしょうが。

夏暑く冬寒いという素敵な部屋に住んでいるのだが、帰宅した部屋が完全に夏の蒸し暑さでゾッとした。もうこんな感じになっているのか。去年の夏が地獄だったので早くも憂鬱である。部屋で快適に過ごせる時期が年々短くなっている気がする。地球環境の変化によるものなのだろうか。だとしたら僕含め皆さん全員のせいなので、責任を感じていただきたい。

サポートって、嬉しいものですね!