見出し画像

そんな一粒万倍日

今日は一粒万倍日だそうだ。ここ数年でやたらと聞くようになった印象の言葉で、詳しいことは知らないがなんか運気が良くなる日みたいなことだろう。字面で見れば一粒のものが一万粒になるんだから、サプリ業界、魚卵業界を中心に盛り上がること間違いなしの日である。

初めて聞いたときは「へー!そんな日があるんだ!宝くじとか買おうかな!」みたいな気分の昂りがあったが、徐々にこの一粒万倍日がまあまあのペースで訪れることに気付き、なんとなく自分の中でトーンダウンしていった。性格のだらしなさから、どうせ次があるから今日何かしなくてもいいや、という発想になってしまうのだ。きっとこんな奴には幸運は訪れないのだろう。

そんなわけで、今日もいつも通りの過ごし方をしている。財布を買うこともなく、宝くじを買うこともなく、ギャンブルをすることもない。さっき自販機で缶コーヒーを買ったが当たらなかった。

そんな一粒万倍日である。

サポートって、嬉しいものですね!