見出し画像

美味しい卵かけご飯

卵かけご飯をひさしぶりに食べたらえらく美味しかった。ちょっといい卵を使ったものだったからか、黄身の味が濃厚に感じられた。「黄身が濃厚」なんて言葉は自分の頭で考えない人がなんとなくの雰囲気で発するただの音の振動だと思っていたが、そんなことはなかったのだ。たしかに黄身が濃厚だと感じることはあるのである。

そういえば、卵かけご飯をTKGと呼ぶ謎の取り組みは終了したのだろうか。あの一時期マイナ保険証くらいぐいぐい押し付けてきていた謎の取り組み。あれはどうなったのか。終わったのだとしたら嬉しい。以前居酒屋の店員が「卵かけご……あ、TKGですね」と言っているのを見て心が苦しかったのだ。普及しないものは仕方がない。卵かけご飯は卵かけご飯でいいと思う。

東京ガールズコレクションをTGCと呼ぶことに関しては、好きにしてほしい。

サポートって、嬉しいものですね!