見出し画像

中からキレイに

路上にキレートレモンの缶が捨ててあった。キレートレモンとはレモン一個分の果汁が入った炭酸飲料で、調べたところ缶のものは「キレートレモンプラス」という商品らしい。ビタミンCとクエン酸とローヤルゼリーも配合されているという非常に機能的な飲料である。

僕も何度か飲んだことがあるが、レモンの酸っぱさが効いていてとても美味しかった。飲むとシャキッとする感覚があり、いかにも体に良さそうだ。「中からキレイになる」的な感覚が得られる飲み物である。

そんな飲み物の空き缶をポイ捨てした奴は、自分は健康になりたいが街が汚れるのはてんでかまわないという超絶自己中野郎もしくは激烈自己中女である。ストロング酎ハイの缶であれば「しょうがない人がいるなあ」とある種腑に落ちるが、キレートレモンの場合は絶対に理性的な思考ができているはずなだけタチが悪い。ああ嫌だ嫌だ。

こういう人間には自宅のトイレを使わせたくないし、マンガも貸したくないし、旅行の間飼い犬も預けたくない。企業は就職面接で学生に「キレートレモンの空き缶をポイ捨てしてことがありますか?」と質問をした方がいいと思う。「はい、あります!」と答える奴はいろんな意味でやばい。

あと一応言っておくが、キレートレモン自体には何の問題もないので誤解なきよう。ただただ美味しい飲み物なので。

サポートって、嬉しいものですね!