見出し画像

ありがとう、電車の若者

電車で靴を脱ぎ、2列シートを2席分使って寝そべるようにふんぞり返りながらスマホでTikTokを見ている若者がいて、こんなTwitterでバズりたい人が都合よく考えた「マナーの悪い若者」の見本のような人がいるのかとちょっと興奮した。要素がもう少し少なかったら「なんだこいつは」と腹立たしく思うかもしれないが、ここまで完璧に揃えられるとむしろ感動してしまう。

こんな嘘みたいな人が本当にいるのだから、きっと語尾が「ざます」で三角眼鏡の金持ちおばさんもいるのだろうし、体がでかい肩にラジカセを担いだ不良もいるのだろう。学校の木の上に腰掛けて読書をしているミステリアスな眼鏡のイケメンだっているだろうし、真っ暗な研究室で雷光に照らされながら高笑いするマッドサイエンティストもいるに違いない。

きっと、天狗も、カッパも、ツチノコも、子泣き爺も、人魚も、ビッグフットも、宇宙人も、幽霊も、スカイフィッシュも、チュパカブラも、口裂け女も、人面犬も、ネッシーも、フライングヒューマノイドだって、みんないるに違いないのである。

そう、僕らが信じてさえいれば。

おい!電車で靴を脱ぎ、2列シートを2席分使って寝そべるようにふんぞり返りながらスマホでTikTokを見ていた若者!ありがとな!あんたのおかげで信じる気持ちを思い出すことができたよ!ただ、迷惑であることには変わりないから今後は気をつけろよ!冴えないサラリーマンに見せかけた元傭兵の殺し屋に消されてしまうかもしれないぞ。きっといるはずだから。

サポートって、嬉しいものですね!