見出し画像

山登りの綺麗な映像が見られるグレートトラバース3って知ってる??

どーもサンクスです!

突然ですが皆さん、BSプレミアムで放送されている「グレートトラバース3」という番組をご存知ですか?

どんな番組かというと、

山登りの番組なんですが、めちゃくちゃな番組なんですよ。

日本3百名山人力踏破ってマジえぐくね??

山登りと一口に言っても、日本にある山って大小含めると確か3千くらいの数があるんですね。

で、その中でも有名なのが、日本百名山。

これはある登山家の方が、全国の山を登山した経験から厳選した100の山のことで、現在では基準となっています。


そして、二百名山、三百名山というのも存在するんですね。

で!今日紹介する「グレートトラバース」シリーズでは、過去の1と2で、それぞれ百名山、二百名山を田中陽希さんというプロのアドベンチャーレーサー(詳しくは検索してみてね!)の方が踏破してこられたんですね。

人力踏破とは?

この人力とは何か?山登りって普通に人力じゃない?と思うでしょ??

違うんですよ。人力という言葉はそこにかかるんじゃないんです。

山登りと、山から山への移動も全てが人力なんですよ!

山から山へってお前、平地とか海はどうするんだよ。って思うでしょ?

平地は徒歩、海はカヤック漕ぐんすよ。

マジでエグない???笑

で!!!

今回のシリーズ3では、日本百名山・二百名山・三百名山の合計300座を全て人力で踏破するっていう番組なんですよ!!

やばない????笑

全て人力てwww

せめて平地と海は人力じゃなくてもいいじゃんね笑

車とか船使おうよ笑

まあ、そんな壮大な番組が今日の19時半から21時までやってたんです。

次は11月14日やるんで、観たことのない人は是非。

ンマー頂上からの景色がいつもドローン撮影してくれてるから、メッチャ見渡せて、「ここほんとに日本かよっ!!」って言いたくなるくらい綺麗なんですよねー。

本当に感動する。

てか、マジ山怖ええってなるけど、岩場とか滑落しそうでやばいけど、人間って凄いなってなる番組ですね。

あとは、日本の各地を回る番組なので、たまに現地の人との交流とかあって心温まる感じも地味に好きです笑

ホント自然てマジで良いよなぁと思える番組なのでホントオススメ。

是非観てみてね!

ではまた明日!!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!