見出し画像

人といるのが好きだ。

どーもサンクスです!

自分の求めていることってなんだかわかりますか?

サンクスは今日、「ああ、自分は仲間が好きなんだな」ということに気がつきました。

だから、学校が好きだったし、部活なども好きだった。

知り合いだらけのパーティーなら大歓迎!

何かを一緒にやり遂げるのも好きだと。

最近は漫画の影響もあって、バレーボールを密かに練習するのがマイブームなんですが、そこで気がつきました。

「一人で上達のためにコツコツやるのより、誰かと切磋琢磨したり一緒に練習したりするのが好きなんだ」と。

これは、バレーボールが自分にとってめちゃくちゃ好きってわけじゃないから、一人でもいいやと思えるのかもしれませんが、

一人で上手くなるより、みんなと練習したい。

という気持ちがあるのは事実だと思います。

なんでこんなことを書いているのかと言いますと。

それはいま、仕事について色々と考えていて、

一人でフリーランス的な働き方がいいのか、会社のようなチームがいいのか、を考えていたからです。

それを思うと理想なのはやはり、人との関わりがあるところ。

それも、お客さんというより、気心の知れた仲間と色々と対話してるのが好きなタイプです。

気を使わずに、いろんな議論をして、アイデアを出したり、いいね!と褒めあったりしながらテーマを深めていく。なんて事がいいな。

あと、少人数の仲のいい奴らで飲み会も好きです。

切磋琢磨が好きなら、一人ぼっちで働くより、会話のある職場がいい。

それは、人がいるだけで楽しみに感じる気質があるということ。

あとは、結構チームで仕事したいということ。

でも、相方が仲良くないと逆効果なので、人は選びたいものです。

やと、やる気がないやつもNGかな。

そうなると、自分の好きなやつを周りに固めたい感は否めないな笑

あとは、男社会的すぎるより、ある程度男女比率が同じか、少し女性が多いところの方が、雰囲気が柔らかくて好きかもな。


今回は職場環境について考えてみました。

つぎは、どんな世の中がいいのか、どんな世の中にしたいのかについて考えてみよう。

ではまた明日!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!