見出し画像

肉体労働からの解放

どーもサンクスです!

いやー、明日ですね、一日だけ、日雇い労働者になるんですが、考えるだけで、嫌で嫌で。

もうマジで、勘弁して送んなましって感じで、いやーな感情が浮かんできまして。

ンマー、こりゃーアカンと思うわけです。

でも決めてしまった。

そんで、詳細メールが来る。

「これこれこんな手順で中に入って、あんなことやこんなことに気を付けてください。ウンタラカンタラ」

と。

もうそんな詳細を見るだけでグッタリ。

この時間も給料にならんかなと思うくらい向き合うのが嫌でした。

っていうか、なんかすごい臭いおっさんいるやん

一度でも、日雇い労働者になったことがある人なら高確率で経験あると思うんですが、

日雇いって、マジで誰にでもできるから、この人衛生的に大丈夫か?って思うような人がいたりするんですよ。

いや、こーやーって書くのは、ちょっと悪いことかもとは思うんですが、経験者に向けて書いているのでどうぞご容赦ください。

んで、何が嫌って、そんな、浮浪者もどき(いや、ホントにごめんて)さん達と同じだと思われるどころか、将来のその人候補なんちゃうか?という目で見られることが一番辛いんすよ。

もうね、扱いも酷かったりすることがままありますよ。

人として扱ってくれよ頼むから。って感じなくらいね。いやーホント、一番続けちゃあかんのが、肉体労働系の日雇いっすね。

もちろん、なんか留学とか、何かの資金を貯める為に、期間を決めてやるのは良いと思いますよ!

それはむしろ素晴らしい!

でも、とりあえずでやるのは苦しいっすよ。

というわけで、事務系の日雇いに応募してみた

それでサンクスは思いました。

「あ、そうだ!浮浪者もどきさん達は、PC作業に来ないハズ!」と。

いやー名案ですこれ。

なんか、パソコンをカタカタやる感じのITメンになれば良いんだ!

とりあえずでやるならこっちが良い!

てゆーか、なんかやっぱりパソコンを上手く使ってなんちゃらしたいねー

いやーホント。

持ち物に軍手より筆記用具

こーゆーねー、派遣とかってさ、

メールが送られてきて、「明日はこれを持ってきてください」って書いてあるんだけど、

今日ね、その欄に、「筆記用具」って書いてあるのを見てさ、めーっちゃしっくりきた感じがしたのよね!

そうそう、俺は、筆記用具とメモ帳を普段から持ち歩いている男なんや!と。(実際にそうだよ?)

だから、「軍手」が違和感だったんだと。

ナルホドー。いやホントそうだね。

すごい次元の低い話をしてしまい申し訳ないが、

意外とさ、特に男性だと、「運動がてら動こうかな?」って感じで肉体労働することってあると思うんだ。

なんか、仕事ってそんなイメージというかさ、

物を持つ系じゃなくてもさ、お店の品出しやらキッチンやら、なんかとりあえず身体を働かせる感じやん?

身体じゃなく、頭を働かせてみるのはどう?

ンマーとはいっても、日雇い事務レベルじゃ初歩段階で、ほとんど作業だけどさ。

それでも、自分の机が与えられて、そこでカタカタ集中するのって悪くないよ。

なんかPCって楽しいしね。

特に最近はスマホで色々とできるからこそ、

とりあえずでやるなら、肉体労働じゃなく、慣れてきたPCやスマホなどのITメンってのも、ありじゃないかねぇ?

そんな感じで、ちょっとだけ日雇いでもやるかぁって思った人は、こんな感じに考えてみるのはいかがでしょうか?

ではまた明日!



よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!