見出し画像

夢ってなんだろね?

どーもサンクスです!

突然ですが、あなたには「夢」がありますか?

サンクスは正直、思い浮かべられた事がありません。

夢って何よ?

辞書には、「将来実現させたいと思っていること。願望。」とあります。

げど、俗に言う夢ってそんな感じじゃなくないですか?

なんていうかもっと華やかな感じ。

そのためになら、何があっても頑張れる。

苦しくてもなんでも、叶えるためにならどんな困難だって乗り越えてみせる。

と思えるような。

努力が努力と感じないような。

何をおいてもその実現がいつも頭の中にあり、人生の優先順位が1、2を争う。

そんな感じ。

そんな求めることってある?

あなたにはあります?

サンクスには正直そこまでのことはないかも。

というかおそらく、【出来る気がしていない】というのが大きいのかもしれない。

出来る気がしていないと思うことって、意識の内から外れませんか?

無意識にみないようにしている。みたいな。

じゃあ、ないというより見えていないだけ?

「何でも出来るとしたら、何をしたい?」と質問したら出てくるかも。

あなたは何をしたい?

、、

、、、

、、、、

、、、、、

楽しみたい

遊びたい。シンプルにそれだけ。

鎧を着ていた。自分もそれを選んでいた。

惑わされていた。

真面目に人生を考えすぎていた。

本当にバカなのは俺だった。

遊ぶのを我慢させられて生きてきたのに、社会人になったら、今度は自分自身で、自分を我慢させていた。

遊んじゃだめだ。成長しろ。勉強しろ。投資をしろ。学べ。

そんな一見、その通りで、正当なものを重視し、自分の気持ちを延々と閉じ込めていた。

もっと散財したらいい!

もっと遊べばいい!

もっと楽しんだらいい!

高いものでも贅沢に、カツカツになろうが旅行に行ったり、買いたいものを買えばいい!

もっと自分にご褒美を!

欲にまみれろ!

行きたいところへ行け!

見たいものを見ろ!

欲望のまま、したいことにお金をだせ!

消費だっていいんだ!むしろしまくれ!

サンクスにはそれが必要だ!

満足いくまで、楽しむためにお金と時間を使おう!

誰が何と言おうとそれでいいんだ!

いやー、シンプルでいいんだ。

これはかなりパラダイムシフトだなー。

そう。楽しんで。笑って、遊びにいって。お泊まりして。

それでいい。罪悪感こそ勘違いだ!

まずは楽しめ!話はそれからだ!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!