見出し画像

成婚退会プロフィール講座第1回 MARCH以上、年収900万円以上の男性を希望〜アラフォー女性のプロフィール戦略

こんにちは。婚活アドバイザーの大西明美です。実際に成婚退会をしていった会員のプロフィール戦略についてお話しをします。

今回のケースは、MARCH以上の学歴で年収900万円以上の男性と成婚退会したいと入会面談を申し込んできたアラフォー女性のプロフィール戦略について実際にあったことをお話しします。

大西がどうやってプロフィールから良い男性を引き当てていく戦略をとっていくのかがわかります。大事なのは思考のプロセスなので、そのへんを詳しくお話ししようと思います。

普通にプロフィールとは全然違う作り方で驚かれると思います。ちなみに、彼女がお見合いを申し込んで受諾した確率は30.4%でした。

アラフォー女性のお見合い受諾率の3〜4倍の数字です。しかも彼女はかなり高い水準の学歴重視でした。いったいどういうプロフィールを作っていったらこんな受諾となったのか。ぜひ見ていきましょう!

「私と同じぐらい稼げて、最低でもMARCH以上じゃないと嫌」からスタート

正直、入会面談からうわ〜という感じでした。

今だったら多分断っていると思うのですが、5年ぐらい前はまだ会員も今のように100人もいないから、時間がありました。だからこういう人の婚活もサポートしておりました。

女性のスペックは、以下のとおりでした。

年齢38才 年収1,000万円 学歴 超難関国公立大学卒 身長155センチ ルックス 美人で細身 料理嫌いだけど仕方ないからしている

本当に頑張って勉強して頑張って今の優良企業に勤務してたいそうな年収を稼いでいるからこそ、希望条件がMARCH以上、年収900万円以上の条件でした。

ストレートに書くとしたら、こういうプロフィールになりますね。

とてもハキハキとしてさっぱりとした女性です。優良企業で長年キャリアを積んできました。男性も同じようにしっかりとしたキャリアを築いている方を希望しております。喫煙者はNGです。

みたいな感じですね。多くのプロフィールがこのように七夕の短冊のようなものになっています。

希望していたらその希望している人が来るぐらいなら、誰も婚活に苦労しません。かえって、こんなプロフィールを作ったら、高年収男性が敬遠します。お金目当てに見えるからです。

では、どうしたら希望の男性がやってくるのか。そのプロフィールを書くためには、他にも情報が必要です。私がどのような情報を集めて、プロフィールを構成し行ったのかをお見せします。

まず、○○をイメージする

まず、イメージすべきなのは

ここから先は

2,378字 / 2画像

¥ 100

執筆のモチベーションにつながります。サポート大歓迎です。