見出し画像

【アプリも相談所も両方使える!】婚活高望みチェッカー出来ました!

割引あり

こんにちは、婚活アドバイザーの大西明美です。

アプリでも結婚相談所でも活動しているとだんだん自分がどんな人と結婚したらいいのかわからなくなりますよね。

特に断っているとき、

「私は高望みなのではないだろうか」と葛藤することも多いですよね。

でも、ほとんどの人が全然高望みでもないなというのは現場でとても感じます。それなのに、心が折れて妥協しなきゃと追い込まれる人が多いです。

今回、婚活高望みチェッカーを作りました。

使い方は下記になります。

チェックするのに必要になるのは、「お申し込み」データになります。
婚活を成功させるには積極的なお申し込みが必須になります。
すでに申込が出来ていない段階で婚活はほぼ敗北を意味します。

お見合いの申込を恐れずに積極的にしてください。そうすることで自分がどの範囲なら刺さるのか、ということがわかります。
アプリでも相談所でもどちらでもいいので、今日からぜひ実験と思ってお申し込みをしていってください。

すでにお申し込みデータを持っている人は、どんどん入力していくと自分がどの層に刺さっているのかがわかります。

例えば、
・30代なら、年収500〜600万円なら受諾率20%以上とれている
とか、
・国立大学の人なら受諾率が5%になるとか
・埼玉に住んでいるのに神奈川の人のほうが受諾率が高かった
などなど

こんな感じでわかります。

わりと自由に入れられるので、ぜひトライしてみてください。

注意事項としては、エクセルのフィルタ機能、基本操作ができることです。

こちらを見ながら操作すればフィルタ機能の使い方がわかりやすいのでぜひご確認ください。


(追記)質問がありました。
「首都圏在住じゃなくても役に立ちますか?」
むしろ、これは地域の特性がしっかり数字に反映されるので、地方の人こそ使ってほしいツールです。



ダウンロードはこちらから
こちらからダウンロードできます。

ここから先は

185字 / 1ファイル

執筆のモチベーションにつながります。サポート大歓迎です。