見出し画像

共働き夫婦でお金を分担する方法(男性にあんまり知られたくない話)

私は普段結婚相談所をしておりますが、よく成婚退会目前に相談されるのが、このお金の話です。

最近は男性が自分の財布を女性に預けるのを拒むケースが増えてきました。

「なんで俺だけ女性に財布をとりあげられて、お小遣い制にしなきゃいけないんだ。意味分からん」というかんじですね。

「なんでよ、財布を預けてくれないなんて私のこと信用していないのね!」

などとけんかがこじれて破綻するケースも良く耳にします。

たいていのカップルが共働きになるので、無理もない話です。なぜ女性だけ自分の稼いだお金を自由にして、男性だけ財布を取り上げられるんだよって怒るのもおかしいことではないです。

では、これからの時代は財布を預けるのではなくて、どうしていったらいいのでしょうか。

ここから先は

1,368字

¥ 100

執筆のモチベーションにつながります。サポート大歓迎です。