見出し画像

プロ仲人養成講座 第2回集客力を高めるホームページの作り方

仲人歴12年目、年商約3,000万円の大西明美です。今日はホームページの作り方についてお知らせします。

まずは、私のホームページをご覧ください

ご覧くださっていかがでしょうか。お世辞にも洗練されたホームページではありません。それもそのはずです。ホームページ業者に頼らず、自分で作っているからです。

なぜ、業者に頼らずに作ったのか。それは結婚相談所の集客をわかっている業者が皆無だからです。

では、どんなページが結婚相談所の集客力をあげるのか。それは、結婚で悩んでいる人の気持ちを理解していることが伝わってくるホームページです。

結婚は人生の大事なイベントです。それならば気持ちを理解してくれる人のところに行きたいと思います。

さらに、気持ちを理解してくれるだけではなく、今抱えている結婚に関する問題を解決してくれそうならば集客力はパワーアップします。


しかし、集客力には恐ろしい面があります。

その恐ろしい面が発揮する場面、例えば・・・

世の中には、集客力だけに長けていて実際、何も会員に寄り添うことなく放置する仲人が山のようにいます。

集客力が高いことをいいことに入会金等で数十万円をいきなり会員に要求する結婚相談所もあります。こういうビジネスを入会金ビジネスと私は呼んでいます。絶対にやらないようにしましょう。

このnoteを買われる方は、絶対に今からお話しする集客力を悪用しないでください。


集客力で入会金をぼったくっていると開業当初から大きな問題が起こります

一言で言うと、法的な問題が起こります。入会金は何もしないうちに発生するお金です。この金額が高ければ高いほど消費者センターへの苦情につながる危険性が高いです。裁判にも発展しやすいです。

上記は、ストレスになりますし、モチベーションもだだ下がりします。

だから結婚相談所を始めたばかりのときは、入会金はとっても最大3万円程度までにすること。できれば無料が望ましいです。それだけでトラブルの危険性が劇的に下がります。

「でも大西さん、私は結婚相談所の加盟をするだけで、数百万円の加盟金を払っているんですよ!!!」

ーー結婚相談所の加盟に貴重で莫大なお金を使うべきではありません。

日本仲人協会なら初期費用ゼロ円で仲人をスタートできます。ゼロ円で始められるのだから、会員から入会金の回収の必要はありません。

初期費用ゼロ円のところで活動しても儲からないだろうと思われるかも知れません。私は、2021年現在約3,000万円の年商です。これぐらいの年商があれば、たいてい買いたいものは買えます(私は物欲ありませんが)もちろんプロとして食べていけますし、雇用も出来ます。(私も社員を雇っています)

以上、ホームページを作る前に、集客力で入会金ビジネスをする怖さと対策についてお話しさせていただきました。

それでは、本題に行きましょう。


ここから先は

5,835字 / 1画像

¥ 3,000

執筆のモチベーションにつながります。サポート大歓迎です。