郵便局で詰んだ話。

息子の高校の制服の販売日。

満を持して、まず郵便局に行った。
そう、お金を下ろすため。

制服ってなんであんなに高いの。。。
そして現金引換のみなのね、学校の制服。

息子が生まれた15年前に作った口座で、毎年のお年玉に加えて、ボーナスとか臨時収入があった時に、コツコツ貯めていたのだ。

引っ越しと入試が重なってしまったのもあり、息子にもお金がかかるのでここは貯金の出番。
少し多めにおろしておこうかな・・・


と、ATMの画面に赤い文字。
「暗証番号が違う」だと?!

ん?あれじゃないの?
これか?え、ちがう?
こっちか?えーちがう?!

全然ダメだ。15年前の記憶なんてない。
生まれた時の体重を暗証番号にっていうのが流行ったからそれかと思ったけど・・・

局員さんに相談して、ロックを解除してもらってもう一度チャレンジしたけど、それでもダメ。
体重でもない。

仕方がないので、暗証番号の開示請求しました・・・
10日後に郵便で送られてくるらしい。。

それまではちょっと、あっちこっちからもってくるしかなーい。
がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?