見出し画像

お気に入りのドラマ【いちばんすきな花】

自分は一つの場所に集い生きる設定のドラマにドはまりする事が多い。
好きなドラマ作品を上げれば、きりがないが
・すいか
ランデヴー
・問題のあるレストラン
・最後から二番目の恋
・カルテット
・コントが始まる
・日曜の夜ぐらいは
最後から2番目の恋に関してはもう何度見返したかわからないほど。繰り返しみては励まされてきた。
リアルタイムでお気に入りのドラマの一つ いちばんすきな花 🔵🟣🔴🟡
胸が熱くなるのは当然として、印象としてはみた後に「やさしい気持ち」になる。
生きてると腑に落ちない「?」って事がたくさんあって。
それを言葉にしてしまえばクサクサした気持ちになったり。人との間に溝ができたり、なんならその「?」に答えが出なけば尚更クサクサする。よくない。
でも、昔にクサクサし傷ついたりした「?」の気持ちが人の言葉に癒されたり、出会いで解消されていく様がとても好き。
なんだか過去の自分の「?」の答え合わせをしてる感覚にさえなった。
人生において「?」と感じる事を、「?」のままで終わらせてしまったり、「?」を解消できないまま時がたつと、同じ理由でまたいつかクサクサしてしまったりする。
それがこういう温かいドラマを見ると、ツルっと消化されてしまう。
大げさでもなんでもなく人生において、お気に入りのドラマを見つけると「糧」になる。
第7話でおこる偶然 正直…胸熱でしかない(笑)
しかし ゆくえちゃん演じる、多部未華子さんの話声 大好きなんですけど?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?