見出し画像

この道30年の現役ツアコンと、二胡奏者に転身した元ツアコンのおすすめ旅!ラヂオ

srand.fm でラヂオ始めました!私たちならではの語り口でおすすめ旅を紹介というか、おしゃべり!しています。

私のツアコン時代は遡ること・・2003年〜2014年。10年ほど勤めました。
大好きな仕事で天職だとも思ったけど、その先の10年この仕事をするだろうかと考えた時、自分のミッションとして違う気がしたのだよね。
そして今二胡の道へと進んでいるのだけど、私の人生は二胡奏者として終えたいと思っている。

ツアコン時代が、今の私の成分を大きく占めていて、ずっとこの経験を何かしら発信したいと思っていたの。
ツアコン時代の同じ会社の大先輩、現役ツアコンの飯田さんにこの企画をしたいと持ち掛けたら、やりましょう!と言ってくださった。
そして、今流行りの音声コンテンツ!スタンドfmでコラボ収録をしています!
ぜひ、フォローしてくださると嬉しいです! 出かけたくなりまよ!

♯5 秩父(埼玉県)1 特急ラビュー&52席の至福
♯6 秩父(埼玉県)2 のんびり街ぶらしよう!
♯7 京都貴船の朝ごはんが贅沢!という話(京都)


飯田さんは、今でも会社の中でNo1のツアコン。私は日本一だと思っている。
仕事を一緒にさせていただく事が増え、経験、考え方、彼女の仕事をいつもモデルにしていました。そして本当に一緒によく飲みに行きました!
ツアコンさんたちのパワーってちょっと桁が違うというか・・朝までallもよくやりましたわ(笑。
私が辞めた後は、プライベートで旅行や食事に行ったり、先輩として尊敬しながら今は大切な心友です。
飯田さんのものの見方、捉え方が私は大好きで、旅ってこういう風に楽しむといいよっ という提案が沢山あります。
飯田さんとやりたかったこの企画!叶って嬉しい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?