見出し画像

静寂への舟


誰しもが静寂なのです

静寂は満ちた波動であり
ただ存在しているのです

思考、感情のように存在を主張することなく
この満たされたエネルギーはただ在るのです

わたしは思考、感情ではないのです
思考、感情はわたしではないのです

わたしでないから
常に存在を主張するのです

わたしは静寂なのです
寂しさや孤独感とは対極にある
満たされた波動なのです

わたしである ゆえに
静かに在るのです

画像2


目の前には河があり 舟がある


瞑想は舟 マントラは河の流れとなり
空へと静寂へと導き運ぶ


舟は岸を離れ
ゆっくりと河の中ほどへと向かう


岸から聞こえる話し声は遠ざかり
鳥が小さくさえずる


風はささやき
太陽は黙して語らず
水がきらりと光る


わたしはたゆたう
木の葉のような舟とともに
わたしはたゆたう

画像1



眠りはときに夢を運んでくる

夢を見る日もあれば見ない日もある
いい夢もあればそうでない夢もある

すべては幻想

瞑想は静寂へと運んでくれる

たどり着くときもあれば
たどり着かないときもある

だがしかし、ときに瞑想は
真なる静寂へと運んでくれる

それは夢ではなく 幻想でもない

満たされた静寂が漂い 至福が在る


その場所こそが
わたしの静寂であり、存在なのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?