見出し画像

22_物語は続いていく

音楽業界にいて”これほどの一年”は、初めての経験だった。中止や延期の告知を繰り返し、払い戻しを繰り返し、会場の取り直しを繰り返した。手探りでオンライン配信もした。お客さんのいない会場で拍手したり、中止になった会場に行って、情報が届かず、来てしまったお客さんに謝ったり怒られたり。

このコロナ禍(なんだ?禍って。突然定着したな。)の勢いで、世の中はどんどん変化していく。アーティストもスタッフも含めて音楽業界も、この強風の中、すごいスピードで変わらざるを得なくなってきている。

画像1

今日、久しぶりにでかいアンプ(↑ベースアンプの重くてデカいキャビネット=スピーカー部分)を積み込み(キャラバンの横の扉から立てかけたら、手袋してタイヤ部分を持ち上げ、車内にあらかじめ拡げた段ボールに乗せて滑らすと一人で積み込めるの術)その他機材で満載となった久々に重くなった機材車をノロノロと運転しながら思った。そう、それでも物語は続いていくのである。

画像2

ジャストフィット!(椅子を毛布で守るのも忘れてはいけない)      どうでもいい話だが、私のサムアップは、キャラ的に「10年に一度出るか出ないか」のなかなかの一撃である。ね、どうでもいいでしょ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?