新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

22_物語は続いていく

音楽業界にいて”これほどの一年”は、初めての経験だった。中止や延期の告知を繰り返し、払い戻しを繰り返し、会場の取り直しを繰り返した。手探りでオンライン配信もした。お客さんのいない会場で拍手したり、中止になった会場に行って、情報が届かず、来てしまったお客さんに謝ったり怒られたり。

このコロナ禍(なんだ?禍って。突然定着したな。)の勢いで、世の中はどんどん変化していく。アーティストもスタッフも含めて音楽業界も、この強風の中、すごいスピードで変わらざるを得なくなってきている。

画像1

今日、久しぶりにでかいアンプ(↑ベースアンプの重くてデカいキャビネット=スピーカー部分)を積み込み(キャラバンの横の扉から立てかけたら、手袋してタイヤ部分を持ち上げ、車内にあらかじめ拡げた段ボールに乗せて滑らすと一人で積み込めるの術)その他機材で満載となった久々に重くなった機材車をノロノロと運転しながら思った。そう、それでも物語は続いていくのである。

画像2

ジャストフィット!(椅子を毛布で守るのも忘れてはいけない)      どうでもいい話だが、私のサムアップは、キャラ的に「10年に一度出るか出ないか」のなかなかの一撃である。ね、どうでもいいでしょ。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これからもよろしくお願いします。
音楽事務所の何でも屋。 昭和を愛する万博生まれ。 【愛車遍歴】 DT50 RG250Γ_Ⅳ コスモAP_12A スカイラインR30_L20ET/R31_RB20DET/R33_RB25DET ステージアC34_RB25DET キューブ_HR15DE NV350_E26