見出し画像

勝ち越しタイムリーからのヒーローインタビュー。もちろん岡本和真。ジャイアンツの4番!

今日はいいお天気っていうか焦げそうだった。
久しぶりに歯医者さんに行くために外に出たら、アスファルトまでの距離が半端なく近く感じた。

歯医者さんが終わってから続きのお仕事を片付けてたら、ついつい夕飯の時間になって、テレビつけちゃったら、って書いてたら岡ちゃんがヒーローインタビューって聞こえたので、ちょっとリビング行って見て来た。
逆転タイムリー打ったんだー。
いい試合だったね。先制されたんだけどすぐに追いついて、また点取られて、そんでもってまた追いついて、岡ちゃんのタイムリーで逆転。最高です。

今日は岡ちゃん(シャイアンツの4番、私の推し、で、最近調子いい☆)は、レフトを守ってた。いやいいよ、どこでも守れるプレーヤーだからいいんだけどさ、ヒーローインタビュでも言ってたけど「いつもは試合中、あんまり汗かかないんですけど、今日は汗かきました」「ベンチを出てからレフトまで行くのが遠いので・・・。」
お客さんをドッカン沸かせてた。
あの、何言ってんだかよくわかんないようで、シュールな発言をする所もお気に入りなんだよね。
聞いた?阿部監督、天下のジャイアンツの4番をいろんな所に簡単に移動させるんじゃないよ。出来るからいいよ。出来るから。
外野って疲れそうじゃん、それで4番の役割も果たせって、いいよ、出来るから。でも少し気を使ってね。内野の守備も上手いからそれも見てたいよね。
でも、年上の丸(とまらない1番バッター、むっちゃ調子いい)がライト守ってて走り回ってるから、それを見てるとまあ、やらなくもないけど。

しかし、坂本(子供に大人気のジャイアンツのスター。ちょっと最近調子悪い。でも今日は久しぶりのスタメン、だから岡ちゃんがレフト)の、サードなのにショート守ってんのか?っていうくらいの捕球からの一回転からの一塁送球の時は、岡ちゃんが一塁の守備にもどってたからアウトに出来たと思う。
大城だったらってあえて言うわけじゃないけど、大城が一塁のままだったらあの坂本の送球でアウトにできたかちょっと不安。
岡ちゃんもアウトにした後「おおっ」ってなってた。

ということで、ご機嫌にお風呂に入って野球観戦で中断した仕事に戻らなくちゃ。
勝ち越しだし超ご機嫌で仕事も捗る事間違いなし!

明日も暑いのかなあ?
週の真ん中水曜日を乗り越えたからもう少し頑張ろーっと。

ご機嫌な夜、皆さんもそうだといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?