見出し画像

紙の写真の保存方法が知りたい。

フィルムカメラを撮り始めて紙ものが好きだから紙に現像したものも欲しくて頼んでるんだけど、これはどんな風に保存していけばいいんだろう。
王道っていうか、台紙に貼ったりビニールに差し込んだりして保存するアルバムみたいなのを買って整理していけばいいのか、それとも箱?みたいなのものに保存していけばいいのか、フィルムカメラ歴が長い方はどうしてるのか知りたい。
こっそり教えてくくださると嬉しいです。
多分ですが、増えていきそうな予感がします。

今度はやっと新しい面白そうなフィルムを装填したけれど、雨が続いてるからちょっとお出かけができない。いや、雨を撮るのも素敵。ただ、雨の日の光の捉え方っていうか、どんな風に露光を合わせるとかきっとそういうのをちゃんとしないと写らないんじゃないかって心配してしまう。
デジタルだったらすぐ確認できるんだけど、悩ましいところだ。
とりあえず撮って見ればいいんだよね、あんまり色々考えずに。
それで、出来てきたのを見てこうすれば良かったなって学習して行くんだろうな。
最初っから思った通りにいかなくてもいいんだよね。実験、実験。

写真を撮った時に、その時使ったフィルムの種類とか付けてたレンズとか露光とか、そういうデータをきちんと書いてる人がいるけど、なるほどね、だから記録してるのかと改めておもった。
苦手とするところだが、なんだか記録取るのもカッコイイ気がするからやってみようかな。

フィルムカメラを撮るための教科書みたいなのってあるんだろうか。
初めから全部知る必要もないんだろうけど、知りたがり屋さんだからそういうのがあるのなら見てみたいとも思う。
写真自体はそれぞれの個性でいいと思うけど、機械的な事とかは知っておいた方が、撮りたい感じに撮れるような気がして。

意外と勉強熱心。好きなことはだけど。
楽しいね。

そうそう、この間一発逆転ホームランで負けちゃったんだけど、昨日は延長の末、丸(ここのところ恐ろしく絶好調でセリーグ打率トップ)が古巣の広島相手に一発逆転ホームランを打ってくれて、勝っちゃったのよね。
最高です。9回にボルデモート(バルドナード 大勢がいない今、ジャインアンツの頼れる抑え 時々球がアレる)の球を岸田(大城に代わって最近のスタメンキャッチャー)がキャッチ出来ずに、1点追加されて追いつかれた時には、なんてことだ、それもこんな形でと、部屋中が一瞬にして暗黒世界に飲み込まれた。

延長に突入して、連投申し訳ありませんが高梨(高梨さんも調子いい)さんお願いします。になって10回の表をなんとか抑えた。でも、もうジャイアンツにはピッチャー、残ってない。10回の裏でなんとかしてくれ!ってところで1アウトから丸ね。

サヨナラホームラン打つってどんな感じだろう。最高に気持ちいいだろうなあ。ここぞという時の自分のホームラン一本でチームを勝利に導けるんだもの。ホームに戻ってきた時水ぶっかけられても全然平気だろうな。
一度は打ってみたいものだ。って野球してないし、おまけにプロでもないし。

でも、勝った勝った♪

明日は日曜日なので、野球のお話でもいいってことにしよーっと。

マーベラス素敵な日曜日をお過ごしください。
アリベデルチ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?