見出し画像

【4Pマンガ】 鉄道謎解きを作ることになったナゾ製作チームの前途多難だった製作から開催までの話

こんにちは!近江ナゾトキ鉄道です!

開催直前ですが、このイベントのメインである謎制作をしてくれたチーム『謎猫奇譚(なぞねこきたん)』の、ここまでの歩みを漫画にしましたので、ぜひ読んでください🦊


コミック69_出力_001

コミック69_出力_002

コミック69_出力_003

コミック69_出力_004

こんな感じで、強く盛り上げたい気持ちが溢れまくりまして…当初プレイ想定時間を3時間と設定していたのですが、倍の5~6時間となりました

5,6時間のナゾトキイベントは、初めての人にはハードルが高すぎるかも…と不安はありますが、少しでも近江鉄道に乗ってもらいたいことや、謎解きイベントを堪能してもらい思いから、ボリュームアップすることにしました。

(飲食店に行って思ってたよりも少ないってより、食べ切れないほどの大盛りの方がお得感あるよねという話をみんなでしました😌)

また、このイベントは制限時間はありませんので、後日解いていただくことも可能です!
※謎解きキットに含まれる1日乗車券は当日のみ有効なのでご注意ください


というわけで、このイベントに参加される皆様には、少しでも多く素敵な思い出を作って帰ってもらえればと思います。明日から開催!どうぞ、よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?