キャンペーンと終了日決定のお知らせ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

キャンペーンと終了日決定のお知らせ

コンにちは、近江ナゾトキ鉄道運営スタッフです!
…というわけで、ご覧の通り非常に残念なことが決まってしまいました…。

12月26日(日)にナゾトキ鉄道が終了


7月下旬から全国及び滋賀県でコロナ感染者数がじわじわと増え、イヤな予感がし始め、8月にまん防。9月には緊急事態宣言発令。
計画段階からコロナのことは懸念しながらも、当イベントは主に屋外であることや、密になることが少ないため、中止はしてきませんでした。

しかし、参加者数の推移はわかりやすく、コロナ感染者数と比例し、8月・9月は想像を遥かに越える厳しい数字となりました。ううう。

そして、発注した謎キットが大量に残ってしまう事態となりました
初めてのこの挑戦的な企画であり、コロナ禍なことを考慮して少なめで作っていたにも関わらず。悔しい。


そこに追い討ちをかけるのが終了日の決定でした。

先に話しておきたいのは、これは近江鉄道さんが『打ち切り!』と言ったわけではなく、当初は『売れ行き次第で決めよう』という話で、運営スタッフ内では11月末ぐらいかと想定していたぐらいだったので、どちらかといえば近江鉄道さんのご厚意により期間を伸ばしていただきました。心の広い近江鉄道さんには感謝しかありません……。


そんな話の中で、イベント自体は良いものが作れたと思っていたので『少しでもたくさんの方に遊んでいただきたい』という想いは強く、運営と近江鉄道の担当の皆さんと話し合った結果、30名の方に招待券をプレゼントさせていただくキャンペーンを行うこととなりました

必ず誰かと来て!とは言いません!
よければ友人やご家族を誘って、1人でも多くの方にこのイベントを楽しんでいただきたいと思っております。なので条件ではなく、願望です😌
この記事の冒頭にあるツイートから、ぜひ応募参加してくださいね。


また、緊急事態宣言も明け、イベントにも参加しやすい季節にもなって来たので、引き続きナゾトキ鉄道への参加をお待ちしております。


近江ナゾトキ鉄道 運営スタッフ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
🚃🚃 鉄道に乗って、なぞときしよう!🚃🚃 2021年7月10日より開催!滋賀県の近江鉄道を使った謎解きイベント『まちがいだらけの案内本(ガイドブック)』公式アカウント🦊 イベント情報や、気軽に解ける"なぞ"を発信します🚃🚃 公式タグ👉 #近江ナゾトキ鉄道