見出し画像

12星座のしくみ ~うお座編~

こんにちは、おがきょんです。
12月も暖かい日が続きますね🌞すごくいい天気だったので、お昼ごはんを庭で食べるのいいな~とふと思いついたので、ムスメ達にも提案してみたら「食べる~」とノリノリ🎵
ムスメ達に何が食べたいか聞いたら「マックにする❗」とありがたいリクエストだったので、一緒に買いに行き、庭でキャンプ用のテーブルとイスを出し、庭マックランチ😊お店で食べたり、テイクアウトして室内で食べるのもいいけど、ひなたぼっこしながら食べると、またいつもと違っていい感じ~✨

オットは仕事につき、参加できなかったので写真送るとものすごくうらやましがられました。
今度やろ~とLINEすると「すぐやる」と食い気味に返事がきたので次の日にでもやる勢いです🤣

12星座のしくみ、今回はうお座さんのおはなしです。

みずがめ座♒で常識に囚われない自分軸を追求するための経験を積み重ねていったら、次の成長段階のうお座へ移行していきます。

成長段階は、みずがめ座からうお座へ❗

うお座♓で12星座の成長段階はゴールを迎えます。
おひつじ座♈から始まり、おとめ座♍で個人としての成長を終え、
てんびん座♎からは個人が社会という広い世界での経験を重ねていき、
思考、感情に広さと深みを持たせていきます。
そしてうお座♓まで到達すると、人生の集大成の段階とも言えます。

みずがめ座♒の自分軸の確立するための経験をベースに、うお座♓では思考、感情は人によって異なるけれど本質的な部分では同じということを前提に、相手の価値観を否定せず、自分の価値観も大事にしていく経験を重ねていっていると感じる。

そのため、人と人との垣根がなくその場にいられるような交流が生まれてくる。例えるなら家族や友達など、それぞれが違った価値観を持っていても相手の考えを否定せずに「そういう考えもあるよね~。自分はこう感じるよ~。」と相手も自分もリスペクトした関係を築いていこうとする。

これって、人間関係で一番の理想とするところですね~😊

👇うお座をまとめるとこんな感じ

動き ➡️ 相手と自分の価値観を尊重し、すべてを内包していこうとすることから"まとめる"動きが得意。
属性 ➡️ うお座は"水の星座"に分類される。
性質 ➡️ 調整力や物事に柔軟に対応できる「適応していく」ことが得意。現在に視点をおいて行動する。
口癖 ➡️ うお座の象徴、本質は"I melt"人との垣根を越えて思考や感情は本質的には同じところに行きつく。
守護 ➡️ うお座の守護星は木星海王星。木星は人生の幅を広げてくれる拡大、発展を司る天体。海王星は直感、想像といった感性を司る天体。

うお座♓で成長段階を終えたらそこで終了。ではなく、またおひつじ座♈へ新たな成長のサイクルが始まります。
太陽が位置している星座がどこであったとしても、自分の成長段階はそこにずっと留まっているということではないです。全ての星座特性は自分の中にあるので、その特性を いつ、どこで、どんな形で、どこに向けて発揮していくのか、自分の経験とタイミングだと思います。

12星座のしくみのおはなしはうお座で終わりになります😊次回からは10天体のおはなしをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?