見出し画像

【2024年6月てんびん座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです🍀

12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座てんびん座さんのお話です。

🌟6月のてんびん座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
カップ 5
🌟THE FOOL 0 (愚者)
🌟カップ 4

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Work Out 心身を鍛える

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟
太陽 HOPE 希望  

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、カップ5が出ました。
倒れてしまったカップを前にうなだれて、とても悲しそうな様子が伺えます。倒れているカップに意識が向くあまり、後ろにある倒れていないカップに気づいていません。
てんびん座さんはこれまでの考えや感情を振り返る機会があり、相手の思いに応えられなかったといった自責の念を持っていたり、自分ができていなかったことにフォーカスするあまり、できていたこともあるし、相手の気持ちに応えられていた部分が自分が思う以上にあったかもしれないのに、盲目的に見えなくなってしまっている心境なのかもしれません。

でも、視点を変えてみて、自分の後ろにあるカップに気づくことができたなら、また新たに挑戦してみよう❗というパワーが生まれ、そこに到達するためにはどうしたらいいのか?と動き始めることができるはずです✨

というのも、人物から少し離れたところに橋が架かっており、ふと、目線を移すと向こう岸に行くことができる状況にあります。向こう岸は本来、あたなが行きたかった場所で、向こう岸が環境的なものなのか、心情的なものなのかは分かりませんが、目指すものが見えているということは、方向性を変えれば軽やかに進まれることができるのではないでしょうか❗

そして、カップ5のとても悲しそうなカードとは一転し、THE FOOL  0 (愚者)カードでは、開放感溢れる若者の姿が描かれています。後ろには犬もついてきており、とても楽しそうな情景ですね。気持ちの晴れやかさを象徴するように、表情だけでなく、身に着けている衣類もとても華やかです。

盲目的に見えなくなっている状況を打破し、新しい心境にたどり着いたかのようです。
そこに至るまで、人にも話すことがためらわれるような、自分の見たくない感情に気づいたりすることもあったのではないでしょうか。
その部分を、気持ちを整理して向き合うのは、投げ出したくなるくらいしんどい時もあったと思います。

ですが、All Right Cards(オールライトカード)Work Out 心身を鍛える
のカードから、投げ出さずに向き合っていくことで、今よりもっと軽やかに進むことができるよ❗という応援のメッセージを感じます。

THE FOOL  0 (愚者)は"愚者"と表現されていることから、何も考えていない、愚かなイメージが強いです。何も考えていない風ではありますが、自分に必要な荷物は最低限携えています。
今まで、抱え込んできたものを、そぎ落として、そぎ落として・・・
自分に必要な定量はこれだ❗と納得する量にたどり着いたのだと思います。
納得がいくまでやってきたからこその解放感を、今、味わっておられるのだなぁと感じました。

そして、カップ4では、大きな木の下で腕を組んで、目をつぶっている人物と、横からカップが差し出されている情景が描かれています。
この人物は考えているのでしょうか、それとも休憩中?色々なことが思い浮かびますが、タロットの解釈としては、1人静かに、心を落ち着けて考えている情景と言われています。

THE FOOL  0 (愚者)で、納得のいく答えを導き出したあなたは、次に目指していく方向に向けて、どのように舵取りしていこうか思案している最中なのかもしれません。大きな木は、あなたの心の根幹となる部分で、そこと対話をし、自分の気持ちがブレないよう、1人内省をしている。
目をつぶっているのも、差し出されたカップ=相手の気持ちを表していて、相手の気持ちに揺れないようにしているのかもしれません。

それは、自分の答えが出るまで待っていてほしい。変化は自分のタイミングで起こしたい。という気持ちの表れだと感じました。

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)太陽 HOPE 希望  
を意味するカードから、変化は自分のタイミングで起こしたい。いう思いは、太陽のように自ら輝く天体のように、自分の意志で輝きを起こしていきたい❗そのために、自分が希望をもって進んでいける道を、カップ4の内省を通してやっていこう。そんなメッセージを感じました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?