見出し画像

とおるのお仕事としての「動画撮影・編集」まとめ

#動画屋とおる  

ツヤツヤ津屋崎というお遊びYouTubeをしている傍ら、真面目に「お仕事で動画の撮影・編集」も承っています!

ここでは今までのYouTuber以外のお仕事動画を紹介します。いつもの動画との違いもお楽しみください!

そして良かったら…、

ぼく、、、がんばるんで…!

動画のお仕事・・・ください!!!!(涙)



今までは下のような動画を作りました↓

リクエストに合わせて雰囲気は変えますので、掲載の動画以外の雰囲気もぜひご検討ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【福津観光協会さん】

 福津の旅のパッケージ「福津ル散歩」のプロモーションビデオを作りました。

 一つは「津屋崎千軒着物でフォト散歩」のPV。津屋崎千軒の中の着物屋さん「時代屋」さんで着物を借りて津屋崎千軒で写真を撮ろうという趣旨の動画。「フォト散歩MAP」というのがあって、それのプロモーションという形です。

インスタグラムのおしゃれで落ち着いた感じをイメージして、作りました。


 もう一つは、スポーツアクティビティ「へなちょこだってできるもん。福津海上散歩」のPVです。

 福津の海でのSUPツアーの紹介。前半のアクティビティの所は陸ではデジカメ、海ではGoproのカメラを使って海の中でも撮影をしました。楽しいマリンアクティビティなんでダイナミックに写しました。後半はカフェで女子会だったので、明るくおしゃれな感じをイメージしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【宗像大島たのスポコンテスト】さん

 宗像市の大島で「コロナ禍でも楽しめるスポーツを考えよう!」をコンセプトに行われたアイデアコンテスト。全三回にわたって、その結果発表動画の撮影・編集をしました。
小学生以上を対象ということで、子ども達が見やすいように意識して「バラエティーYouTuber風」な編集を意識しました。回を追うごとにちょっとずつ編集上手くなってますね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【むなかたオープンキッチンMOK】さん

「食べるがもっと楽しくなる、知るともっとおいしくなる」そんな食のイベントMOK。そのメンバーとして、イベントの動画撮影、オンライン配信の撮影、とその編集を担当していました。(もうMOKの活動は一旦終了しています。)

・MOKの紹介動画。衛生管理をきちんとしてる感じと楽しい感じが両方出せるように考えました。

・「道の駅むなかた」での料理教室の様子。トマトとパスタのおいしさが見えるように写しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【農業福島園】さん

宗像市のコメ農家さん「農業福島園」さんのレシピ動画。福島園さんの「製菓用米粉」を使ったおいしい料理を紹介しています。ここに載せているのはお好み焼き編です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【詩のソムリエ】さん

「意味の学校」とのコラボワークショップ。「ことばで春を味わおう!りーりーりるりるりっふっふ!」という詩のイベント。春を感じながら行われた詩のワークショップで、初心者でも詩が作れるようになる詩のレシピを公開していたりしていました。その様子を撮影し、ダイジェストでまとめました。淡い雰囲気の感じをイメージしました。(BGMも字幕もなしの、撮影・シーンカット編集のみの依頼でした)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【HP用の動画制作の仕事】

来年公開予定のとある県のHPの中で使われる予定のPV制作を依頼されて、島まで撮りに行きました。(公開前にここに載せる許可いただきました)

ドローンを映像撮るのも少しずつうまくなってきました。ドローン映像の制作もします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【学童保育のPR動画】

僕自身がアルバイトしている学童保育「放課後クラブ」から直接お仕事をいただいて、学童クラブの方針や日頃の様子を紹介する動画を作りました。
なるべく普段のそのままの自然な雰囲気をだすように心がけて編集しました。





このほかにもいくつか動画のお仕事をしています。

写真の撮影とかのお仕事ももたまにしています。

上の動画を見て、もしとおるへの動画撮影編集のご依頼・ご検討ありましたら、王丸屋までお気軽にご連絡くださいませませ!

王丸屋公式LINE↓(これが一番直通です)

https://page.line.me/rvk7581o



王丸屋InstagramのDM↓(ちょっと気づきにくいかもしれません)

画像1


どでかい事務所でなく一個人でしておりますので、個人様のご依頼や仕事内容によっては数万円からでも承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?