見出し画像

子ども部屋おじさん。東京に行く。その③

 和処 黒木で空腹を満たした私は、ハロショを経由してホテルにチェックイン。そして、今回のメインイベントのひとつである山﨑愛生ちゃんバースデーイベントへと向かいました。

山﨑愛生ちゃんバースデーイベントに参戦する。

 ホテルでビームス。Tシャツに着替え、戦闘態勢を整えた私は徒歩で会場へと向かいました。愛生ちゃんバーイベは昨年に引き続き2年連続2回目の参戦であり、今回は初の2公演参加通しての参加となりました。
 昨年の可愛い路線とは打って変わって、”大人愛生”なセットリストとなった今回の公演では、特に愛生ちゃんの歌唱力が高さが際立っていました。譜久村聖ちゃん卒業以降、歌割りが増えて凄いスピードで成長しているんだなと、改めて実感することが出来ました。格好いいライブコーナーとは対照的に、ゲームコーナーではいつもの可愛い愛生ちゃんで19歳とは思えないあどけなさと可愛さに、会場中が萌えていました。
 ゲームコーナーでの一番のハイライトは、2公演目のクイズコーナー。ある質問に対して愛生ちゃんがA or B のどちらを選ぶかを予想し当てていくクイズで、最後の数人に残るとチェキがもらえるヲタク参加型の企画でした。私は3問目か4問目で脱落してしましたが、機材の横の関係者席には、ヲタクに混じって正解を出し続ける石田亜佑美ちゃんの姿がありました。その後、残り十数人まで正解し続けたあゆみんは、さわやか五郎さんにいじられながら最後のジャンケンにまで参戦し、勝利を収めます。最終的に、10枚のチェキに対してあゆみんを含め11人のヲタクが残ることとなり、ゆみんは後で別でもらうこととなり、他の10人がチェキをゲットすることが出来ました。卒業を控えたあゆみんが巻き起こした前代未聞の珍事に立ち会えてとても嬉しかったです。

愛生ちゃんのヲタクで良かったー。

 その他、林仁愛ちゃんからのお祝いメッセージや、客席降臨時の会場全員での歌唱など充実した内容のバースデーイベント。毎年毎年、愛生ちゃんのセルフプロデュース力の高さには驚かされるばかりです。
 2019年から愛生ちゃんを応援しだして早5年。愛生ちゃんと出会っていなければ、佐藤優樹ちゃん卒業時点でヲタクを辞めていたかもしれないと思うと、愛生ちゃんのお陰で人生がより楽しく充実したモノになっていると感じています。そんな愛生ちゃんとの出会いに感謝し、これからも推し続けようと改めて決意する事が出来た充実したバースデーイベントでした。

おまけ。

 配信映像を観たら、なんと愛生ちゃん降臨時に私の姿ががっつり映り込んでおりました。愛生ちゃんと同じ映像に映ることが出来て本当に幸せです!
 アップフロント様!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?