見出し画像

すずめさんが本を書いた!

衝撃!!

本の出版を知って、それをすずめさんが書いたと知って、そこまで変われるんだ〜というものすごい衝撃でした。
私も書きたーい!って衝動的に思いました。
本を書くことに憧れているだけかもしれませんが、自分もスッキリしたい、そうしたらやりたいことができるんだっ! 
興奮していました(笑)。

「あれもしたいこれもしたい(楽)
 でもできない(悲)
 やり方がわからない(怒)
 どうして私には才能がないの?!
 何を学んでも頭に入らない(泣)
 何か一つでもやり遂げたことある? ない! 
 あ、一つだけあった! 
 いやいや、もっとあるかも?!

 全部思い込み?
 ないものばかりに目が行って、手にしたものはどうでもいい?

 そう、やればできるんだ!と、すぐに浅い考えでまとめて終わり?
 何より今、できていないから苦しいのに」

本を2冊読んだ!

意識が変わり始めた自分に動揺しています。
決して居心地の良いものではありません。
照れちゃう感じです。
気分も上がったり下がったりは、以前から同じ。

ちなみに、すずめさん同様、私も本は読まない(例外的に特定の本を読むはあり)、作文・感想文が苦手(大嫌い)でした。
私の場合、これまで公に物を書いたという経験は皆無です。
だから衝撃的だったのです。
そういう状態から本を書くに至るほどの変化!!
すずめさんに起きたことを自分に重ねたら解ることです。
私には今こうやって書くこと自体、ハードルが高いんですよ。
でも思いました。
伝えなくてはいけない、と。
絡まってる状態で書くのってNGですよね〜。
でも、でも、はじめの一歩で書いてみています。

すずめさんへの思いをちょこっと

すずめさんの素直さ・正直さがあったからこそ私は今回の個別相談に体当たりできました!!

もう一つ、
特に2冊目は私の現状と少し重なるので響きましたよ!
(もうこの辺で公開しないと”これ”消しちゃいそうなので、お粗末ですがどうしてもお伝えしたいこととして書きました)

そして

庭のチューリップが咲き始めました。
知らない白い花もたくさん咲いています。
ウグイスも鳴き始めました。
毎年楽しみにしているホトトギスの初鳴きもそろそろでしょう。
次は鳥嫌いな洗脳さんについて書きたいと思います。

ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?