見出し画像

白熊杯 川柳

布団剥ぐ思いきりよさ母譲り

福笑い鏡の前で大笑い

友作る小豆カイロで冬を越す


布団の中で眠る前に浮かんだ川柳です☺️

朝寝坊のわたしの布団を怒号と共に剥ぎ取った鬼のような母の形相😅
遅刻させまいとする母の愛だったんだなと今では感謝。

福笑い。
今ではあまりやらなくなりましたね。
目をつぶって指示通りに目や鼻や口を置いたつもりでも、出来上がった時に見たものはすごい顔でした。
いまでは鏡に映る自分の顔で十分楽しめます🤣

長野の3人展で頂いた、ゆっちさん作の小豆カイロ。
温めたものを目の上や肩の上、お腹に載せるとふんわり小豆の香りがして癒されます✨
この寒い冬も優しく温めてくれそうです。


おお!気づいたらこちらでなんとか白熊杯コンプリートです✨
やったあ❣️
運営の皆様、お疲れ様です❣️
素敵な企画の裏には必ずそれを支えてくださっている方々がいらっしゃる✨
有難いことです☺️💕

ありがとうございます😊🙏😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?