見出し画像

タロットであなたを語りたい【番外編】(ままのすけさんの場合)

オラヴ153です。
先日終了しました『タロットであなたを語りたい』という思いつきは企画にするつもりはまったくなかったのですが皆様に可愛がられ、思いのほか沢山の方々に手を挙げて頂き、なんとなく企画のようなものになりました。
ありがたいことです。


今回はどうしても手を挙げることができなかったというシャイなnoterさんの小さな声でのお願いから、こうして番外編としてお届けする事になりました。


今回のままのすけさんは終了のつぶやきと同時に断念されただろうと、ずっと気にかけていたnoterさん。
このお二方を読ませていただくことにしたのですが、ここで閃いたのです。
もう一度番外編として他にも手を挙げられなかった方を募ってはどうだろうか。
こうして5名の方々を語らせていただくこととなりました。



さてトップバッター、ままのすけさん。
数秘術で占いもされ、ほっこり隊長としても大活躍の大御所です💕マブシイ✨
ご存知の方々もいらっしゃるでしょう。


そんなままのすけさんをタロットカードで一枚引いてみると…こちら!!

カップの9❣️❣️❣️❣️❣️
出ました😆😆😆
別名ウィッシュカード✨✨✨
✨✨✨✨✨



そこ。
そこを歩いているあなた!
そう、あなたよあなた。
わたしは歩いている街中で突然声をかけられ、驚いて振り向いた。
占い師さん?


その人はまるで仏様のように色艶の良い、ニコニコとした笑顔でわたしを手招きしていた。
どこかいたずらっ子のようにキラキラした目はとても澄んでいて綺麗だ。
その人はテーブルに前のめりでわたしを見やる。 
実はね、今とてもいいカードが出て。
たまたま通りかかったあなたに声を掛けさせてもらったという訳なの。
ほら見て。
差し出されたカードには9個のカップとその前で腕組みして得意げに座っている女の人。


…これが何か。
わたしは気のない返事をする。
あら、わからない?
これあなたなのよ。
そう言って目の前でカードをひらひらさせる。
…どういうことですか?
このカードはウィッシュカードといってね、これが出ると願いが叶うと言われてるの!
あら、信じてないみたいね、その顔を見たところ。
その人はわたしの目をじっと覗き込む。


だってそんなのは棚ぼたかもしれないし、ただの偶然かもしれないし、夢かもしれないじゃないですか。
わたしはその人に少し反抗的に言い返す。


そうね、そうかもしれないわね。
でもこの9個の並んだカップは今まであなたがやってきたことを表しているのよ。
これは事実だし、嘘じゃないわ。
カップは感情、愛情、心なの。
きっとあなたは誰かを幸せにしたいと思って頑張ってきたんじゃないかしら。
密やかに積んできた陰徳。
それが良い知らせを運んでくるって言ってるわ。素晴らしいことじゃない?


わたし、そんないい子じゃありません。
嘘もついてきたし、悪口も言ったし、時々ズルもしたことあるし。
その人は目をくるくるさせて笑った。
実はね、あたしもよ。
その人はわたしの手をポンポンと叩いた。
過ちを改むるに憚ることなかれってね。
人は生きていれば間違いも犯すの。
なぜなら間違った結果からしか学べないから。生きているってことは修行なの。それは死ぬまで続くわ。
あなたもあたしもね。
そしてもしあなたが善人で良いことしかしていないという人なら、人間として生まれてきてはいないはず。
きっと神様として奉られているわ。


間違ったら改めてやり直せばいいの。
そして自分を許すの。
失敗した、悪いことをした、悔いて謝り、また立ち上がるの。
それの積み重ねでようやく9個のカップを立ててきたはずなんだから。


さあ、あなたは今願いを叶えることができるのよ。
何を願うのかしら。


ままのすけさん、これはあなたへの物語です💕
とても素敵なカードが出ました☺️
嬉しいです❤️
そして前回のお心遣いに重ねてお礼申し上げます☺️
ありがとうございます😊✨


オラヴ153

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?