見出し画像

神様合コン

神界と人間界が曖昧になっている。
大体やたら神ってる!だの、すぐ神!とか人間は言い過ぎる。そんな安っぽいもんじゃないんだぞ。


そんなこと言うなよ、とニニギがこづく。
今はそういうもんなんだよ、なあイザナギ。
オレたちが人間がいう天国と地上や国を作ったりしたのも昔の話。
そんな古くさい話よりモテるコツはこれさ。
そう言って数百万はする腕時計をこれ見よがしに見せる。
お前、焔の中で出産させた嫁がありながら。


だって人間の女の子って可愛いからさ。
ニニギは悪びれずに言う。
合コンは人間の女子に腕時計を見せることで終了する。
よければそのままお持ち帰りだ。
神様も男だ。


席に戻る。
ずっと隅にいるあの子が気になっていた僕はそっと彼女の前に座った。
思いきってシャツの袖口をめくりあげる。
葦の茎でよって作ったミサンガ。
時計は持ってないけど、君と居たい。


私たちの時間は2人で作るものでしょ?
なんかプロポーズみたいだね。
そう照れて、彼女は笑った。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?