見出し画像

更年期をぶっ飛ばせ!!筋肉祭りはじまるよー!!

9月29日は何の日でしょうか。
知らない方も多いかもしれません。


それは



更年期を健やかに迎える為、乗り越える為の筋肉を讃えようという企画。

その名も。


筋肉祭りの解禁日!!!!!

最近、同じ職場の50代男性がよく言っていることがありまして。

いやー更年期もようやく抜け出せるところまできましたよ!
一時期は仕事もやる気は起きない、見積りなんかめんどくさくてそのまんま、資料にも目を通すのが億劫、何度も目を覚ます、大変だったんですけどね。
それが最近ようやく元気を取り戻してきました!
もうビンビンですよ!!!



ほう。
それはなによりです。
これから契約取りまくりですね!!
と軽くプレッシャーをかけておきました(笑)


男性も自身を更年期という自覚を持ち、それを誰に憚ることもなく言える時代がきたんですよね。
そう考えると感慨深いものがあります。


ねぇオラヴさん、わたし達更年期仲間だからと言われても、にこやかに笑顔で頷ける同士になれるのは幸せですよね💕


筋肉祭はそんな更年期を幸年期に変えるべく立ち上がったクロウサさんの熱意で生まれた企画です❣️


まだまだ先の話だし、特に身体は異常もないし、元気だし、関係ないなと思っているそこのあなたもいつかはその時を迎えるのです!!!
そのために勉強しておくのも悪くはありませんよ💕😉

川柳、短歌、都都逸。
何でもオッケーです👌
筋肉の筋の文字をいれてくださればオッケー👌
概要は上記の記事をご覧くださいませ❣️(よろしくです♡)



十六夜杯も気になります。
秋は祭の季節ですね!!
どちらにも参加する気マンマンで頑張ります😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?