見出し画像

タロットであなたを語りたい(マキさんの場合)

最近、ご縁を頂くことができたマキさん。
年齢もたぶんお近いので親しみを込めてマキちゃんと呼ばせて頂いている。
マキちゃんは占星術マスターにして素敵なイラストを描かれる、ウシくんと呼ばれる可愛い猫を飼っている魅力的な人だ。
猫だけどウシ🐈である。
ウシくんにひとことで語らせている星読みがツボ❤️


ご覧いただけただろうか。
2023年上半期、12星座別タロットリーディング。

この全てのイラストをマキちゃんに図々しくも(無料で)お願いしたのだ。
ごめんね、マキちゃん。
そしてありがとう❣️❣️❣️


わたしがマキちゃんにお返しできることといったらやはりこれしかない。
だいぶ前に企画化?してしまった感があるタロットであなたを語りたいシリーズ。
それを是非やらせてくださいと伝えたら快諾してくれた。



さっそくマキちゃんへのメッセージをタロットカードに尋ねてみる。

地の女王がはらりと。


わたしは多くのものを見、多くのものを聞き、多くの経験をしてきた。
良いことも悪いこともあった。
いや、物事には善悪がないことをわたしは体験してきたことから学んだ。
それらはただ起こったのだ。
あとから意味付けをして恐れや希望を見出す必要はない。


人生は困難と障害と勝手に定義されたアトラクションがいくつもあり、わたしはそれらをがむしゃらに、でも逃げることなく乗り越えてきて、気づいたらわたしの周辺は豊かな黄金になっていた。
この黄金を土を肥沃に耕すために使い、食べ物や花を植え育てていた。
やがてそこに人々が集まり、農地が広がり、市がたち、多くの人々が住み暮らす豊かな地になっていった。
樹々は新鮮な空気を作り、風を起こし、その地には美しい水が湧き、川となり、やがてひろい海へと流れ込んでいった。


人々はわたしを親しみを込めてグリーンフィンガーと呼ぶようになった。
地の女王と呼ばれるより遥かにふさわしい。
わたしは人々に信頼されることに、そしてわたしに寄せる誠実さを忘れず自分自身を身失わないように謙虚であり続けたいと思う。
わたしが持っていた黄金が人々の生活を支えるのではなく、ほんの少しのきっかけにすぎなかったのだと気づくことができた。
わたしはこれを役目と呼ぶのである。


マキちゃんはきっとこんな人なんだろうな。
うんうんと頷きながら読み終わった。
どうだったかな??
素敵なイラストをありがとう❣️😆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?