見出し画像

ジャンケン【プロバナナ】(毎週ショートショートnote)


2人でどうしたらいいか考えた。
でもいい案は浮かばない。
こんな時は神様の言うとおり、ジャンケンで決めるのが一番だ。


僕はユウタにジャンケンだ、と言った。
ユウタもいいよとうなづく。
じゃーんけーん、ぽん!
あーいこーでしょっ!
ユウタがグーで僕がチョキ。
3回勝負な!と言いたかったが弟のもの言いたげな顔を見てやめる。


ほら、ユウタが選べ。
ユウタがごくりと生唾を飲む音がした。
こっち、と指を指す方に『プロバナナ』とシールが貼ってあるバナナ。
そりゃそうだ。
僕だってきっとそうする。


僕はもうひとつのエクアドル産とある方を選び、皮を剥く。
それをみたユウタもおもむろに皮を剥く。
白い身は口の中へ。
皮を盛大に床に落として、せーの!で飛び乗る。
2人とも同じような体制で派手に尻餅をつく。



まだ口をもぐもぐ動かしながら立ち上がると、ユウタと僕は互いの目を見つめ合う。
それほんとにプロバナナ?

滑りもエクアドル産と変わらないじゃん!!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?