見出し画像

1993年10月に起こった未解決事件/八戸市女子中学生刺殺事件について自分が思っていること

1993年10月に青森県八戸市で起こったこの事件。未解決事件となって、現在に至っている。


これまでいくつものYouTubeやブログで考察がなされているが、自分が興味深いと思ったのはこのブログの考察。

この書き手は、かつて八戸市近郊に住んでいたことがあり、事件の現場周辺の地理に明るいらしい。

自分がこの事件で気になる箇所は、被害者の中学生の女の子が下校時に友達に説明を濁した「今日は早く帰らなきゃならない」理由だ。いわく「(午後)6時には家に帰って、6時20分までには家にいなきゃならない」。媒体によっては「6時20分には(その時点で)家にいなきゃならない」といったニュアンスで書いてるものもあるが、まあ、いい。母親が6時半ぐらいには帰ってくるので、それまでにという意味合いだろう。実際、母親は6時23分に家に帰っている。

ここから先は

1,201字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?