見出し画像

最近、グラドルツイートで時流のフレーズ「身長●●、(胸のサイズは)■■なので大抵のことはふーん。で済む」。人気者から新人さんまで何人もが呟いているが、最初に使ったのはいったい誰なんだ?

最近、グラドルさんのツイッターで流行ってる様子のフレーズ「〜なので大抵のことはふーん。で済む」。

例えば、伊織いおさん。

例えば、東雲うみさん。

藤川らるむさん。

桃里れあさん。

鈴木優香さん。

仲村まひろさん。

来栖有紀さん。

池田ゆうなさん。

あなんもえかさん。

時間が経つにつれ、微妙に言い回しも変わってきている模様。

「ふーん。で済む」で検索すると、話題のツイートとして毎時、いろんなグラドルさんのそれが上位に上がってくる。

愛森ちえさん。

3月26日某時の愛森ちえさんのツイート

最近は一般の男女もおもしろおかしく使用し、ふーん。で済ましているが、基本は以上のような身長やカップの表明が前提。

で、自分がこの流れに気づいたのは、3月15日の昼頃のこと。すぐにこんなツイートをした。

川瀬もえさん。

らいむたそさん。

九条ねぎさん。

そうだ、最初の頃は、体重もしっかり述べるのが定番だった。

いったい、誰が最初に始めたのか。気になって遡ってみたら、自分より2日早くこの流れに気づいてる人がいた。

この方が取り上げた3枚の画像の日時を見ると(左の画像は前出の藤川らるむさん。複数回このパターンで呟いている模様)、misa🖤さんなる人が圧倒的に早い。3月9日にツイートし、さらに固定ツイートにもしている。

misa🖤さん。

韓国にゆかりのあるインフルエンサー? フォロワー数はそうでもないが、2.8万の「いいね!」、611万のインプレッションはかなりの迫力、影響力。

たぶん、おそらく、この方が先駆けなのだろう。と思ったら、3月26日にこの検証が某サイトで既になされていた(笑)。

やはり、そうらしい(笑)。

そんなわけで、本稿では「じゃあ、グラドルで最初に乗っかったのは誰?」ということで、前述のやまだやま。さんのツイートから、藤川らるむさんに決定。アップ日は3月12日。

藤川さん。その後、度々、変じたツイートを試み、万バズも達成。うち一つは固定ツイートにしている。

グラドル界におけるこの動き。今後、どんな展開を見せていくのか、要注目だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?